日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【六本木】天鳳:時節柄、値上げと相成りました・・・大盛1050円

月初めにほぼ毎回寄らせてもらう・・・六本木天鳳。やはり青山まで来たら少し足を伸ばして、ここでめんばりをいただきたい・・・ということで、今回も美味しいめんばりをいただきに寄らせてもらった。

The price of Tenho's ramen noodles has also been raised due to the time of the year.

天鳳も時節柄値上げと相成りました

いつものように着席して、めんばり大盛!と頼む。そうすると程なくして出てくる。

今回のめんばりはこんな感じ。この麺のバリバリ感、伝わるだろうか。これが最高なんだよ。このバリカタの麺をさらに引き立てる脂濃いめ、塩っけ強くのスープ・・・もうたまらないね。

I'll have my usual MENBARI.

いつものめんばりをいただく

めんばりの美味しい世界が広がる。その美味しい世界を体験しにいろいろな人がくるわけだけど、今日、女性でめんばりの大盛を頼んでいる人に出会った。多分、初めて。男子でもめんばりの大盛は結構ハード系だと思うのだが、それを頼んでいたんだな。よっぽど好きなんだろうと思った。

少しウケたのは、注文する時、「めんばりの麺硬め」って注文してたところ(そういう注文の仕方はないので取り下げられたと思うw)。しかし、めんばりでさらに麺硬めか!・・・密かに自分も頼んでみたいと思った。いや、実際、店主の親父さんがどう言うかは分からないが、なんかありそうだなと・・・っていうか、めんばりファンなら食べてみたいと思うのではないだろうか・・・めんばりの麺硬め。

Negi (green onion), menma (pickled bamboo shoots), and chashu pork add to the deliciousness.

ネギ、メンマ、チャーシューが美味しさを倍増

そしてこのスペシャルな麺を引き立てる付け合わせの品々・・・刻みネギ、メンマ、そしてチャーシュー。特に刻みネギはめんばりには必須だ。自分にとって、このネギの味と塩っぱいスープの味のハーモニーが絶妙。そしてメンマにチャーシューの味と歯応え・・・月一で食べに来てしまうのはこの美味しさがあるから。

Always delicious... Tenhou's Menbari Large!

いつも美味しい・・・天鳳のめんばり大盛!

今回もあっという間の麺を啜る時間だった。

強烈な味と歯応えを堪能して大満足でお会計となった。いつも払っているから見るまでもないのだが、ふと値段を確かめたら!なんと!1050円に値段が上がっていた。ついに!って感じで、時節柄、しょうがないことだ。美味しいラーメンを大盛で食べられるなら1050円も全然OKだろう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村