日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最近の血圧の動き・・・微妙だけど少しずつ下がってる?・・・最近は・・・

自宅で測っているのでどれだけ正確かはわからない。ただ、傾向はわかるだろう。

血圧測り始めてからの数字を秋、初冬、年明けとその時々の血圧を並べてみた。

Blood pressure in the fall

秋の頃の数字

秋の頃、高くて170越え、低いと140以下とだいぶ差がある。この頃は、イメージでは150後半ぐらいの印象。これ以上あがったらダメだなと思いながら毎日計測していた。

Blood pressure in early winter

初冬の頃の数字

初冬のころは、こうやってみると若干下がっている印象。150少々といったところか。高い方は160を超えることが何度かあった。

Blood pressure after the first of the year

年明け後の数字

そして年明け。150以下になる時がそれなりに・・・130以下になったこともあったが、高い方は相変わらず。

ここ数日、記録をサボっているが、最近はちょっと高めだった。運動と食生活が乱れるとすぐに高くなるみたいだ。

 

 

最近は運動も食事も以前より緩めになっている。まず運動、ランは、距離はそれなりだが、1度に走る距離が伸びている反面、回数が減っている。距離を踏むより、回数をこなした方がいいようだ。食事は、昼食時の外食が増えているのがおそらくよくない。やはり味が濃いからね。それに大盛を頼んでしまうというのもよくない。

 

 

ランは今、軽い肉離れで無理できないが、食事、特に昼食は塩分とカロリーを考えよう。もう一度、気を引き締めて血圧を下げ、体重を減らし、故障しずらい身体にしないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ