日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:肉が離れた10キロ過ぎ・・・数日前から何となく身体全体がギクシャクしていた

3連休なのでしっかり走り込もうと思っていたが、やっちまいました・・・肉離れ。

 

 

最近、脚というより身体全体が何だかもう一つスッキリせず、ギクシャクした感じだった。だけど、一昨日走った時はそれなりに軽快に走れていた。思い出してみると、昨日、すでに腿裏に何となく違和感があったような気がする。

It was a nice sunny day on the Sumida River Terrace. ・・・・

晴れ渡って気持ちのいい隅田川テラスだったが・・・・

今日の走り出しは、脚というより、お腹に違和感を感じていたが、まあ、走っていればなおるだろうと思い、無理のないペースで走っていた。勝鬨橋を越え、築地大橋を渡り、場外の周りをぐるっと回る頃になっても体調が戻らない。今日はいつもと違うと思いながらもキロ6分ぐらいで走る。

 

 

そういえば、その前後からだったか、右ハムストリングに小さい違和感を感じ始めたのは・・・まさかねえ、こうなるとは思わなかったから、キロ6ぐらいで走り続け、中央大橋を渡り、永代橋を渡って後半になった。清洲橋の手前で「あれ?」「もしや」と腿裏の違和感がはっきりと認識できるようになる。清洲橋を越える頃には、それは軽かったがはっきり痛みとして認識された。

もうねえ、頭の中は「またか!」というのと、「なぜ?」といういつもこういう時の繰り返しのフレーズ。ゆっくりなら走れるかと思い、両国橋まで行こうとゆっくり走ったが、萬年橋でギブアップ。これ以上走ると大事に至ると思い、清洲橋に引き返し、浜町に戻った。

 

 

今回の処置は、RICEというワードを教えてもらい、ググってみたら下記のサイトがあったので、参考にした。

www.healthcare.omron.co.jp

連休は静かに仕事をしろということだろうか^^;

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.6キロ

02月走行距離:87.7キロ(9時間05分)

年間走行距離:87キロ