日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】あづま軒:お久しぶりのタンメン大盛麺硬!

冷たい雨が降る木曜日のお昼、何か温かいものを食べたい、しかも近場でということで、久しぶりにあづま軒で食べてきた。

 

 

すでに昼時は過ぎていたが、2Fに通される。さすがに2Fは余裕があり、広いテーブル席を使わせてもらった。TVには北京オリンピックの映像が流れていて横目で見ながら、何にしようかメニューと睨めっこ。ちょっと迷ったが、タンメン大盛麺硬に落ち着く。

Large bowl of tannen noodles @ Azumaken

タンメン大盛@あづま軒

しばらく待って出てきたのがこちら。いつもと変わらないタンメンの大盛だ。野菜をたっぷり取れることもあって、頼むことが意外と多いタンメン。この日も温かいものと思った段階でほぼ決まっていたのだと思う。

 

 

Lots of vegetables

野菜たっぷり

あづま軒のラーメンの麺は細麺なのだが、自分は麺硬で頼むのが常だ。この少し歯応えのある麺硬で食べるのがいい。そして後半になってくると、いい感じで硬さが取れてくる。1度で2種類の麺の硬さを味わえるということでもある。

Hard noodles are delicious.

麺硬が美味しい

ゆっくり味わいながら野菜を食べ、麺をたぐり、スープを飲む。体が温まってくるのを感じる。そして食べ終わる頃には十分温まった体で、冷たい雨の中を変えるのだった。

 

 

ご馳走様でした。

関連ランキング:中華料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村