日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

堀割峠11キロ:2021年最後のランは風の強さと寒さでまともに走れず

もう少し上れるかと思ったよ・・・久しぶりの堀割峠・・・いつ以来かというと、2018年の暮れ、なんと3年ぶりということだ。コロナがあったとは言え、3年ぶりということでいかに走っていなかったかと。

mnoguti.hatenablog.com

3年ぶりということで、コースをけっこう忘れていた。一本道だから間違えたり、迷ったりすることはないのだが、上りのピークが印象よりだいぶ前だったり、意外と早く上りが終わったりとか、2キロぐらいから傾斜がキツくなるのだが、それが思った以上だったとか。

Running to Horwari Pass

堀割峠までのラン

雪も舞っていて、風が冷たく、寒さで脚が動かないということで、無理せず歩いた。ずーっと歩くとそれはそれで寒さが身に染みるので、数十メートルのダッシュを何回か繰り返したり・・・上り5キロで40分以上かかってしまった。

 

 

折り返して、下りは下りでやはり寒くて脚が動かず、無理せずに5分30秒ぐらいで走り下りた。走り続けたこともあり、身体はさすがに温まってきて8キロ、9キロは5分少々までペースが上がった。

  • 01キロ:6分38秒:走り始めから寒い!
  • 02キロ:9分22秒:久しぶりの激坂に怯む
  • 03キロ:9分14秒:これは走れんと歩く、たまにダッシュ
  • 04キロ:9分07秒:たまにダッシュ、寒くて身体が温まらない
  • 05キロ:7分06秒:ほぼ上り切ったけど、脚は動かず
  • 06キロ:5分58秒:峠で少し休んだ後、下りへ
  • 07キロ:5分27秒:雪舞う中、下りもペース上がらず
  • 08キロ:5分10秒:これが精一杯
  • 09キロ:5分11秒:無理して故障してもね
  • 10キロ:6分12秒:下りてきたのでゆっくり
  • 11キロ:10分11秒:寄り道などしながら
  • 残 り:1分14秒(11分55秒):終了

予想以上の寒さで満足な内容ではなかったが、この程度走れれば良いであろうということで、2021年最後のランとなりました。

 

 

5キロ(最後の1キロはだいぶ緩くなるので、実質4キロ)の上りで、300メートル以上上るので、それなりの坂なのだが、もう少し登れると思ったが、寒さには勝てなかった。

The sky is blue, but the air is cold, and snow is flying.

空は青いが空気は冷いし、雪が舞う

 

 

お久しぶりの堀割峠の往復だった。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:11.1キロ

12月走行距離:237.6キロ(26時間05分)

年間走行距離:2158キロ