日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:週80キロ以内にしておかないと故障するみたい・・・自分の脚

毎月200キロ以上走っていると、自然とペースも上がってくるし、脚も軽くなり、距離も伸びる。このまま行ければいいのだが、自分の場合、週の走行距離が80キロを超えると、疲労が溜まり始め、故障につながるみたいだ。

Nice night view of Tokyo Sky Tree and Tokyo Tower.

東京スカイツリーと東京タワーの夜の眺めはいいですね

11月以降、故障がちになっているが、振り返ってみて気づいた。走りすぎが原因ではないかと。1回で走れる距離の上限は、月間走行距離の6分の1までということで、200キロぐらい走っていると、30キロ走ができるぐらいなのだが、それを前提として1週間でどのくらいなのかというのはあまり考えたことがなかった。

 


この時もそうで、この日はいい感じで走れていたが、その後も故障が再発したりと、踏んだり蹴ったりの状況が続いた。それでふり帰ってみると、どうも週の走行距離が80キロを超えるとやばいみたいだ。自分の場合。

 

 

現状は、理想的には2度のポイント練習(水曜日の皇居で往復入れて25キロ、週末のロング、二日間で50キロ程度)で一杯一杯というところ、あとはジョグを少し入れるぐらいでいいのだろう。

それから、走りながら治すということで、中2日ぐらいで走り続けたりしたのだが、これがよかったのかどうだったのか。故障が軽かったので、こういう対応で行けたのだろうと思う。ま、無理は禁物だ。

 

 

この日のランシューは、adizero Japan4だった。徐々に走り慣れてきて、いい感じ。

今後ともよろしくお願い!って感じ。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村