日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:故障箇所はほぼ治ったか・・・本日でリハビリラン終了

日曜日にゆっくりだが長い距離を走ったので、その後、どうかなと思ったが、月、火は筋肉痛でランはお休み。故障箇所もこれでだいぶ回復した。そして今日、中2日なので休養は十分。身体は軽かった。あとは故障が癒えているかだが、ほぼ治っていた・・・ということで、今日はキロ6分ぐらいで走ってみることにした。

 

 

今日のテラスは、夜10時近かったが、それなりにランナーが走っていた。やはりレースが開催されるようになってきたからだろうか。その他、ウォーキングの人とか、散歩の人とか、釣りの人とか、最近この時間はあまり来ていなかったが、久しぶりにきて多いと感じた。

Today's night view of the Sumida River

今日の隅田川の夜景

休養十分なので、身体も脚も軽い。カッ飛んでまた故障が再発しないように、控えめに走ることにしたが、走りやすいところではやはりキロ5分台の前半で走る部分もあった。いつもの1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分54秒:出だしは身体が軽く・・・自然とこのタイム
  • 02キロ:6分19秒:階段は無理せずでこんな感じ@豊海橋
  • 03キロ:6分20秒:ここもこんなもんでしょう@南高橋
  • 04キロ:5分49秒:ここは速くなるところ@聖路加下
  • 05キロ:6分16秒:まあこんなもんか@勝鬨橋
  • 06キロ:5分43秒:気持ち良く走れるところ
  • 07キロ:6分22秒:ここは少し遅い
  • 08キロ:6分12秒:まあまあかな@中央大橋
  • 09キロ:6分15秒:いい感じで走れている@永代橋
  • 10キロ:6分11秒:少し疲れが見え始め@萬年橋
  • 11キロ:6分20秒:ちっと頑張っている@一之橋前半
  • 12キロ:7分24秒:ここは遅かった@一之橋後半
  • 13キロ:5分46秒:最後盛り返してこんな感じ
  • 残 り:0分56秒(6分51秒):で終了。

前半3キロ過ぎぐらいまでは身体も脚も軽かったが、さすがに徐々に重くなり、最後は頑張らないようにして走った。

 

 

故障箇所である左腿裏と右脹ら脛はどちらもほぼ痛みはなく、速い時は5分少々で走っても平気だったので、今日ぐらいであれば明日からも走れそうだ。今後しばらくはリハビリランにならないように負荷かけすぎないように走るようにしよう。

 

 

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

本日のランシューは、新品のadizero Japan4だ。なかなか走りやすい1足。これから1年半程度であろうか、一緒に走ることになる。よろしくお願いします。

 

 

以上、今日でリハビリランは終わることになる。お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:13.1キロ
12月走行距離:14.1キロ(1時間29分)
年間走行距離:1935キロ