日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町(芳町)】太田鮨:いつもの定番メニューをいただく・・・何度食べても美味しい

何気に行ってる・・・太田鮨。鮨の美味さもあるんだけど、お店の雰囲気が好き。気取らない、飾らない、いつも同じペースで、同じ美味しさで、定番の握りを出してくれる。いいお店です。

 

 

今回もフラッと寄らせてもらいました。だいぶお客さん戻ってきてますが、以前の大行列だった頃に比べるとだいぶ少ない・・・ということで1時ぐらいに行くとゆっくり食べられることが多いです。コロナ対策も丁寧にされているので、みなさん、ぜひ!

Sushi Nigiri at Ota Sushi

太田鮨のにぎり一通り

今回もにぎりの大きさは普通・・・この年でこの大きさをパクパク食べるその健啖ぶりにこの日は、ご主人の太田さんと常連客の方に関心されてしまいました。自分は昔から普通に食べていて、それでも最近はにぎりを一口で食べられなくなり、これも加齢かと思っていたので、周りから見るのと、自分の感覚とはだいぶ違うのねと思ったり。

 

 

Hirame, Kohada, Kampachi... Kohada is delicious this time of year!

平目、こはだ、カンパチ・・・今の季節、こはだが美味い!

今の季節は、こはだが美味しいのですが、今年はいいねえということで食べてみると、本当、ぷりっぷりで美味しかったです。このこはだのおいしさはやはり江戸の鮨屋の仕事の賜物でしょう。お酒が欲しくなりますわ。

Kohada of Shiwasu is plentiful and delicious.

師走のこはだはぷりっぷりで美味い

今年はこの日で一応、「よいお年をお迎えください」と言いまして、次回は来年ということになりますが、久しぶりに次回は夜行きたいなと思う今日この頃。

 

 

ご馳走様でした。

関連ランキング:寿司 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村