日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:先週に引き続き週末ランナーは今日も浅草方面へ

週末ランナーのお勤めの日・・・土曜日だ・・・ということで隅田川テラスに出て、走る。たまには皇居に行きたいなと思うが、マスクするのやだからね。あっちはチェックきついみたいだし、川面を渡る風を受けながら走れるテラスが一番。

 

この日は、消防の人たちの訓練かと思うような光景に出くわしたけど、結局どうだったかは分からず仕舞いで、12キロ走った。 

消防艇

アサヒビール・オブジェ

消防艇と浅草のいつの風景
  • 01キロ:5分50秒:出だしまあまあ
  • 02キロ:6分08秒:豊海橋越え、ここもまあまあ
  • 03キロ:6分10秒:6分切りたい
  • 04キロ:5分53秒:もう少し速く
  • 05キロ:6分50秒:萬年橋越え、ちょっと遅すぎ
  • 06キロ:6分31秒:一之橋越え、ここはかかる
  • 07キロ:6分07秒:もう少し速く
  • 08キロ:5分51秒:何とか6分切り
  • 09キロ:7分19秒:吾妻橋越え、写真の時間
  • 10キロ:6分23秒:ここからはペースを上げたいところだが
  • 11キロ:6分26秒:上がらずに終わる
  • 12キロ:6分17秒:最後も6分切れなかった
  • 残 り:4分56秒(6分46秒):終了

内容としてはダメではないけど、満足できるほどでもなく、引き続き頑張りましょうってところ。

 

確かこの日は、一之橋のところで岩本さんに偶然会ったのはびっくり@@!でした。恐らく会ったのは2度目だけど、前回は会ったというよりお見かけしたって感じだったので、実質今回が初めて。すれ違う直前に岩本さんから声を掛けられるまで気づかなかったという^^;

 

一之橋のところは、自分が魔の区間と言っているところ、ここは走ってきて最後の一踏ん張りというところで、ペースが落ち、どうしても時間がかかるのと、GPSがブレることが多く、それでタイムがさらに悪くなる。そういうところだから、走るのに精一杯で気付くのが遅れた・・・と言い訳を書いておく。

両国橋方面

新大橋

この日の隅田川

6分から6分半の間のペースで走るのが精一杯で、なかなか6分を切るところまで上がらない。これも週末ランナーを脱しないとダメなのだろう。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村