日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:湿度が低いからいいものの

今日は、昨日とは打って変わって、5月の空!って感じで気持ちのいい日和になった。ここ2週は週末ランナーになっているので、昨日に引き続き今日も同じような距離を走ろうと思っていたが、この日差しの強さはどうか?

 

疲れも残っている。疲れというか筋肉痛というか・・・体の重さを感じながらのランになった。日差しはほぼ真夏・・・湿度が低く、風が爽やかだったのが良かった。何とか10キロぐらいまでは走れたが、最後の2キロは歩いしまった。

新大橋

両国橋方面

本日の隅田川

今日は、当初、いつもの永代橋から吾妻橋のコースを行こうと思ったが、最初、南に降って中央大橋まで来たところで気が変わりそのまま勝鬨橋方面に行くことに。この時点でいつものコースを走れば最低14キロぐらい走ることになる。日差しの強さと昨日の疲れが残る身体・・・さてどうだろうと走り始めた。

 

おおよそ6分半から7分ぐらいのゆっくりペースで走る。どこまで持つかって感じ。前半より後半の方が走れたような気がするが、実際のタイムはやはり徐々に落ちていたようだ。そして10キロを超えて、一区切りと思った途端、足が止まった。

残りの2キロはしっかり歩かせてもらった。その2キロも日差しが強く、暑かったね。通常なら両国橋まで行って右岸を戻ってくるのだが、今回は、清洲橋を渡り、右岸を上ってゴール。蒸してなかったから良かったが、やはり今年の夏本番も蒸し暑さとの戦いかと。

 

本日のランシューはadizero Japan。いつもながらお世話になってます。引き続きよろしく。

本日のランシュー:adizero Japan

本日のテラスはいい天気だったこともあり、午後はかなりの人出だった・・・とは、言っても密には程遠いのがだ。今日は家族連れが目立ったかな。

来週1週間は平日にすこでもいいから走れればと思う。

お疲れ様までした。