日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】浜町 川治:お昼の定食のねぎとろは美味い!

11月に連続でお昼に伺い、煮付け、ソテー、焼き物、そして刺身とメニューを一通り堪能し、お昼の短い時間に並んでも食べたいと思わせてくれた浜町 川治さん。

 

大きく分けて4つのメニューそれぞれ美味しかったのだが、その中でも印象に残っていたのが、付け合わせで頼んだねぎとろの小。ねぎとろにマグロのブツが入っていて、贅沢な一品、そして美味しかった。

f:id:mnoguti:20201204001806j:plain

メニューに発見!「ねぎとろ」の文字

それで次回行く時は、ねぎとろがある時ということで狙っていたのだが、先日、やっとメニューにねぎとろの文字を確認、速攻で並んだ。この日は普段より並びが少なく11時30分ごろに並んだのだが、自分の前には1人待っているだけだった。

 

しばらく待って入口入って左の席に着席。待つことしばし・・・出てきました。お待ちかねのねぎとろ!これこれ、これですよ。贅沢なねぎとろ

ねぎとろ 食べたい

これを食べたかった!

ねぎとろを最初に持ってきてくれて、その後にご飯、最後に味噌汁って感じなんだけど、せっかくだから全てが揃うまで待つということで・・・この時間が意外に長く感じる・・・1分もないと思うのだが・・・。

 

ご飯と味噌汁が揃い、いただきます! 

ご飯

味噌汁

ご飯と味噌汁も美味しい

箸でねぎとろを大ぶりに取り、わさびをのせ、醤油につけご飯の上に。温かいご飯とねぎとろを同時に口の中に放り込む・・・美味いね。これだよ。この贅沢感、たまらないね。

 

ねぎとろと一緒に入っているブツも結構大きくて美味しい。ブツには適度にねぎとろがくっついているからこれがまた美味しい。

豪華 ねぎとろ おすすめ

豪華ねぎとろ、お勧めです

本当は、ご飯をお代わりしたかったけど、食べ過ぎはよくないということで一膳のご飯をゆっくりいただき、その間にねぎとろを堪能して、ご馳走様。

念願のねぎとろ、美味しかったです。

いつか夜に来てみたい。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング