日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新しい相棒・・・ビーエムくんです。

先月、相棒が変わるという記事は書きました*1

最後の乗車から約半月待ったわけですが、最初は結構待つなと思っていましたが、その日が来てしまえばあっという間でした。

 

その新しい相棒が納車される日が今日でした。昼の12時半過ぎ、今までの相棒のハンドルをにぎり、これも今日で最後かと思いながら雨の中をBWMへ。

tomatsu.bmw.jp

ディーラーには、1時過ぎに着きました。少々お待ちくださいとソファー席に通され、待つことしばし、ふと視線を上げると新しい納車前のX1があるではないですか。ナンバープレートを見ると、自分がお願いした番号でした・・・これは多分、自分の車・・・。

車の後ろ姿

新しい相棒・・・初対面は後ろ姿でした

実際、この後ろ姿が最初のご対面だったX1が自分の相棒になるビーエムくんだったわけですが、その後、運転席に乗り、いろいろマイナーチェンジしている部分の説明を受け、30分ぐらいだったでしょうか。あっさり説明も終わり、早速ハンドルをにぎり、自宅へ向かいました。

 

下の写真は、自宅の車庫に戻ってきたところを1枚納めたものですが、今回のビーエムくんの色はブラックサファイア・・・まあ、黒です。色が違う以外はほぼ同じ。ナビの画面が大きくなったとか、液晶が綺麗になったとか、ありますが、乗りなれるって必要もなく、今までと同じように乗れる感じです。

新しい相棒 BMW X1d

新しい相棒・・・BMW X1d

 

インテリアもほぼ変わらないのですが、下の写真でお分かりのとおりグリーンのラインが入っていますが、この色が変わりました。以前はオレンジ。実はこれ、7色ぐらいから選べます。落ち着いた色ということでブルーにしてくれていたのですが、自分の好きなグリーンに速攻変更しましたw

内装 お洒落

内装は何気にお洒落?

一番の違いといえば、クルーズコントロールがついたことでしょうか。これを設定すれば、特に渋滞時は楽に運転できるらしいです。設定方法とか聴きましたが、使うにはちょっと勇気が必要かなと思ったり・・・まあ、機会があったら使ってみようと思います。

さて、天気がよければ、本日、遠乗りする予定でしたが、雨であったこともあり、それと慣らし運転は必要ないとのことだったので、今日はそのまま車庫にイン。来週、天気がよければ、北軽井沢に行こうと思います。

これから7年以上になると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:その際の記事はこちら。

mnoguti.hatenablog.com