日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】魚や 上なり(かみなり):お昼にお邪魔しました・・・美味しいです

浜町の清洲橋通り明治座の左はす前にできた新しい居酒屋さん。先日、日曜日にお昼を食べに出たら店の外の明かりがついているのが見え、試しにと寄ってみた。日曜日だったこともあり、店内は空いており、ゆっくり食べられてよかった。

 

頼んだのは刺身定食。どんな刺身定食が出てくるのかと思って待っていると、少し待った後に出てきたのがこちら。刺身の盛合わせは8点盛りだ。これはびっくり@@!お昼の定食で8点盛りはなかなかないだろう。

日曜日のお昼 贅沢な刺身定食

日曜日のお昼に贅沢な刺身定食

中トロ、中落ち、サーモン、焼き鯖、鯵、きびなご、白身2種類という盛合わせ。ご飯おかわりしてしまうほどだ。鮮度も申し分ない。これならこれからちょいちょい寄らせてもらおうと思おうもの。

 

中トロの切り身の大きさ、美味しさは格別、中落ちもよろしい、白身の魚も美味しい・・・魚が何か分からないのがたまに傷・・・でも美味しい。鯵とさばもいい感じ。美味しいお刺身だ。

刺身 8点盛り 豪華

刺身は8点盛りの豪華版

ご飯は特別美味しいというわけではないが、普通に美味しい。体重制限がなければおかわりして刺身を堪能したい。大盛りはただ、お代わりは50円という価格設定もなんとも言えない。迷ったら黙って大盛り頼めよって感じだ。

ご飯 普通に美味しい

ご飯は普通に美味しい

味噌汁は青のりとしじみだったが、ちょっと塩気が強かった。これをもう少し抑えめにしてもらえれば言うことない。

しじみ 青のり 味噌汁 少々しょっぱい

しじみと青のりの味噌汁は少々しょっぱい

・・・と言うことで、日曜日は満足してお店を後にしたのでした。

 

そして週明け、当然、再訪しました。そしてこの時は、銀鮭の西京焼きをいただいた次第。焼き加減は申し分ない、ちょうどいい感じの火の通し加減で、身がホロリと崩れる。なかなかいい感じだ。もう少し西京漬の風味が強くてもよかったかなと思うが、これでも十分ご飯は美味しい。

銀鮭 西京焼き 定食

銀鮭の西京焼き定食

美味しいお昼ご飯のひとときだった。これでまた通う店が一つ増えたと言うところ。人形町、浜町周辺で週末のお昼ご飯をやっているのがなんと言っても嬉しい。

水曜日定休 週末営業 貴重

水曜日定休で週末営業は貴重

今度は是非、夜の部にお邪魔したいと思う。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 浜町駅人形町駅水天宮前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへにほんブログ村