日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

自炊生活:元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン:結構さっぱり!これが本場の味なのか!と思った

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

前回の自炊生活がこちら。蒸し焼きそばだった。

mnoguti.hatenablog.com

そして前々回がこちら。博多とんこつラーメンだ。この時食べたとんこつラーメンが予想以上に美味しく今回につながることになる。

mnoguti.hatenablog.com

東京にもとんこつラーメンの店はいろいろある*1けど、博多や長浜のとんこつラーメンはちょっと違うのではないかと最近思いだしている。そして今、自分として一番関心があるのが、このお店・・・元祖長浜屋、1度は行ってみたいが、今は九州博多に行く機会がない。


www.youtube.com

そこで今回、前回の自炊生活で美味しかった棒ラーメンのこちらを試すことにした。

This time we had this pork ramen.

今回はこちらの豚骨ラーメンをいただきました

食べてみた感想は、お値段は少々お高めだが、自分としてはありだと思う。袋の中身は、棒ラーメンの他にスープとかやくが入っている。紅生姜まで入っているのにはびっくりした。

作り方は簡単で、沸騰したお湯で棒ラーメンを90秒!茹でる。そこにスープとかやくを入れ、よく掻き回せば出来上がり・・・なのだが、それだとトッピングが物足りないので、前回に引き続き、青ネギと紅生姜は別途用意した。今回はそれに加えて、豚こまをさっと茹でて載せたのでした。この豚こまを載せたのは正解だった。みなさん、青ネギ、紅生姜、豚こまはぜひ用意してお試しください。

The finished product looks like this

出来上がりはこんな感じ

茹で時間90秒なんだけど、結局、スープを混ぜたり、トッピングをしてたりするとそれなりに時間が経過して、麺はちょっと硬麺ぐらいの歯応えになっていた。そしてスープ、このスープがあっさり系に感じたのだが、その感覚であっているのだろうか。

This is nice and light... I'd like to try it in the real world.

これは軽くていい感じ・・・本場で食べてみたくなる

ネットの評価を見ると、このマルタイの元祖長浜屋協力の一品は本場の味に近いと評価している人もいたのでこれが本場の味に近いのか・・・と思いながら食べさせてもらった。

美味しかったし、簡単に調理できるので、これは継続的に購入してもいいと思うが、ちょっとお値段がお高めなのが引っかかる。しょうがないけど。

マルタイの棒ラーメンのこのシリーズ、他にも色々あるようなので、違うお店も試してみたいと思う。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:最近では、4月に一蘭に行っていた。

mnoguti.hatenablog.com

そういえば一蘭のスープもスッキリ系(さっぱりとは違う)だったな。