日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:晩御飯は一人飯・・・ならば孤独のグルメもどきでこちらへ

久しぶりに、夜の人形町・・・飲むというわけではなく、夕食だったのですが、さて、どこに行こうということでちょっと迷った末に、ゆうさんのところにしました。

お昼はとんかつ屋さんですが、夜は和食系の居酒屋さんになります。お昼のとんかつ等の定食ももちろん食べられますが、夜は夜で他のものを食べたいということで、チューハイをちびちびしながら考えてたのだがのが、こちら。

f:id:mnoguti:20180710214603j:plain

左上は車部を甘しょっぱく煮たもの・・・ちょっとブタの角煮に間違えそうな味と触感w そして定番のハムカツ。最後にマグロの中落ち。これでチューハイをちょっと飲んで、ご飯を頂きました。

f:id:mnoguti:20180710214533j:plain

今回、美味しかったのはこのマグロの中落ち。これは美味しかった。赤身の部分や剥き身のところは結構中トロっぽくて甘みがあり、美味しかったです。ご飯のお代わりを我慢するのが大変でした。

f:id:mnoguti:20180710214539j:plain

山葵と醤油と中落ちを絡めてそれをご班に載せて・・・口の中へ。山葵の風味と中落ちの甘み、マグロのうま味が口の中に広がって、そこに白いご飯が放り込まれます・・・そう、ご飯のうま味がそこに加わり最上の晩御飯となるのでした。

ご飯の後は、残りのハムカツを食べ、残りの酎ハイを飲みほし、今晩の夕食はお開きとなりました。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング