日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ポケモンGO、レベル36、3年5ヶ月ぐらいで到達・・・ちょいちょいやってますw

ポケモンGO・・・ふと手を出してしまったのは、2016年8月。それから3年と5ヶ月でレベル36に本日11時前到達した。

f:id:mnoguti:20200126120305p:plain

長いようでそれほどでもないのか・・・どうなのか。私の知人はすでにレベル40まで到達していて、その知人が行っていたのは・・・「レベル40に到達すれば終わるようなゲームではないよ」とのことだった。

終わらせ方は、レベル40まで到達したことで終わりとするのでもいいだろうし、国内だけでは捕まえられないポケモンを全て集めるというのを目標にするのもいいだろう。個人、個人、プレーヤーの考え方でその終わりの仕方はいろいろあるということか。

ちなみにレベル35に到達した時は記事にしていなかったが、レベル34に到達した時は記事にしていて、2018年の4月のことだった。

mnoguti.hatenablog.com

レベル36をクリアするには、200万点・・・どれだけの時間がかかるのか。いいとし取った人間がよくやるわいと思われる方もいるかとは思うが、自分にとっては、ちょっとした待ち時間の暇つぶしにちょうどいい暇つぶしゲームなのだ。

特に移動中、書籍や資料に目を通すには時間も短いし、本や資料を広げるスペースもないなんて時にちょこちょこっとやるって感じだ。

www.pokemongo.jp

先日、上に書いた知人からいろいろ技?を教えてもらい、新たな楽しみ方を知った今、自分はこれまで以上にとは言わないが、これまでとほぼ同じような感じでポケゴーをプレイするのだろうと思う。

レベル37に到達するのは、今年の年末ぐらいだろうか。

ご利用は計画的に!

ポケットモンスター ガチッとゲットだぜ! モンスターボール

ポケットモンスター ガチッとゲットだぜ! モンスターボール

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー