日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

この状況をなんとか打開したいと・・・HIITの自己流メニューを忘れないように

いや、ただ自分の備忘録として、今までHIITのメニューに入れられるなと思った運動を書き留めておこうと思っただけだ・・・どこか言い訳めいている。

 

HIITを知った時、朝の筋トレは今までもやっていたが、それをもう少しまとめて負荷をかけてやろうという魂胆だった。見事に失敗した・・・というより朝の時間で結構できることが確認できたと前向きに考えた方がいいか。

f:id:mnoguti:20191215150626j:plain

自分のテラスでのランニングのスタート地点(隅田川テラス右岸河口より4キロ地点)

あとは、朝、HIITに取り組む時間を30分確実に確保することができるかどうか。自分にとって、ここをコンスタントに確保することが結構むずかしい。

最初にHIITに取り組んだ時の記事がこちら。

mnoguti.hatenablog.com

 

HIITについてもう少しまとめて書いたのがこちら。 

mnoguti.hatenablog.com

その後、自分でHIITとして取り入れたメニューは以下の通り。

 

自己流HIITのメニュー(その後、思い出し追加したメニューも含む)

  1. 腹筋ローラー:15回+10秒静止
  2. スクワット:60回、慣れてきたら100回
  3. 鉄アレイ:いろいろ20回、なれてきたら40回
  4. 腿上げ:100回(50回×2回の場合もあり)
  5. プッシュアップ:深く15回
  6. ランジ:20回(室内の場合はジャンプはしない)
  7. プランク:60秒
  8. ハンドグリップ(握力):100回

時間に合わせてこれらのメニューから適当位m組み合わせ。フルメニューで13分から15分か。

全部はできなくてもできる範囲で毎日やるようにということ。

 

最近、復活させたけど、いつまで続くか。

これまでの反省としては、いつも無理しない範囲でやればいいのだが、慣れてくると回数を増やしたくなり、それがある程度まで行くと逆に負担になって止めてしまうというパターンだったので、そこを無理しないレベルで、続けることを最優先にしてやる・・・と思うが、それができるのか。

続けることがまずは目標。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村