日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

走る代わりに、HIITもどきをやってみた・・・結果、ビールが美味くなった

本日は、一昨日、昨日の二日続けてのランの疲れが取れず、筋肉痛にもなったため、走るのは自粛した。

 

その代わりに今、流行っているような、HIIT(ヒット)トレーニングなるものの、なんちゃって版を自分なりにやってみた。


【マンションOK】ドンドンしない体脂肪燃焼トレーニング(HIIT)!10分×2セット!

HIITは、High Intensity Interval Trainingの略で、日本語では、高強度インターバルトレーニングと言われているらしい。

 

f:id:mnoguti:20180630114734j:plain

こういうのをみると、自分も以前は毎朝、同じようなことの簡易版をやっていたと思い出し、本日はそれのさらに簡易版をやってみた。内容は・・・

  • スクワット:ゆっくり目、深くで50回
  • 腹筋ローラー:じっくり15回+10秒静止
  • 鉄アレイ:いろいろ肩から上半身の筋肉を刺激
  • スクワット:ゆっくり目、深めで100回

以上を間に小休止を挟みながら1セットだけ実施。

 

全くやらないよりはマシだろうということで本日の運動は終了です。

お疲れ様でした。

世界一効率がいい 最高の運動

世界一効率がいい 最高の運動

  • 作者:川田 浩志
  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: 単行本