日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】多良々 (たらら):夜の部、行きました!どの料理も美味しかった・・・中でも牡蠣は最高!

最近、お昼に何回かお邪魔した人形町の多良々さん・・・先日、夜の部を堪能してきました。

 

当日は、予約をせず、直前に電話を入れて席のあることを確認し、いざ夜のぶへ。3人で行きましたが、1階のテーブル席が空いていて、そちらでゆっくりラストオーダーの時間まで堪能させていただきました。

f:id:mnoguti:20191211004245j:plain

着席して、まずはビール。お店の名前の入ったグラスに注がれたビール・・・グビッといただきました。やはり最初の一杯は美味しい。

f:id:mnoguti:20191211004047j:plain

 

最初はお通しの小鉢。大根?あるいはかぶ?、多分、大根。出汁で炊いてあってさっぱりでした。その後の料理を期待させてくれます。

f:id:mnoguti:20191211004035j:plain

この後は、アラカルトで何品か頼みました。3人だったのでいろいろ頼めて嬉しいです。

まずはべったら漬け。ちょっと色のついたべったら漬け、純白のイメージがありますが、こちらのは少し違います。そして辛子をつけて食べる。程よい歯ごたえで、べったらの独特の味が良かったです。

f:id:mnoguti:20191211004057j:plain

 

次の料理は、ペルー料理だったかな。牛肉と野菜の炒めた一品です。香辛料の風味、肉や野菜の味がいい感じでマッチして想像していたのとは違ったのですが、美味しい料理でした。おすすめ。

f:id:mnoguti:20191211004107j:plain

お酒は進んで日本酒へ。多良々さんは、日本酒も地酒がそれなりに揃っています。地酒のあてにいろいろな料理を食べるのも美味しいもの。

f:id:mnoguti:20191211004119j:plain

 

海老芋の素揚げ・・・だったかな。これはほっこりしていて美味しかったです。海老芋をこういう形で食べることはほとんどないので普段食べられない美味しさを味合わせていただきました。

f:id:mnoguti:20191211004127j:plain

次は・・・誰かの手が!

f:id:mnoguti:20191211004134j:plain

牡蠣のソテーです。多良々店主こだわりの廣田湾の3年ものの牡蠣。大振りで一口では食べきれないほど・・・これぞ牡蠣!って感じ。お代わりしたいぐらいでした。

f:id:mnoguti:20191211004206j:plain

 

そして下仁田ネギの焼き物。下仁田ネギはその甘味が特徴ですが、堪能させていただきました。ネギの味を十分味わえるように焼き上げてあります。

f:id:mnoguti:20191211004212j:plain

そしてちょっとしたハプニングがありましたが、我々の胃袋に落ちていった牡蠣フライ。これは美味しかったですね。この日、一番の美味しさでした。

f:id:mnoguti:20191211004221j:plain

最後が鶏肉の盛合せ。鶏肉のいろいろな部位が盛合せになっています。鶏肉も部位により味がいろいろ楽しめるということ確認できます。そして付け合わせのネギが美味しかった。

f:id:mnoguti:20191211004232j:plain

以上、3名で堪能させてもらいましたが、どれも美味しい料理でした。

店内もそう広くないので周りが気になることもなく、落ち着いた雰囲気でゆっくりしたいときにおすすめです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:和食(その他) | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

食べログ グルメブログランキング