日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】多良々:久しぶりに美味しい多良々の夜を味わう

久しぶりだったなんてものではない。新型コロナの前、2019年12月以来だ。久しぶりの多良々で美味しい料理を色々といただいてきた。昼の定食類も美味しいが、やはり多良々は、夜に4、5人でワイワイやりながら美味しい料理を存分にいただくのがいい。

mnoguti.hatenablog.com

この日も久しぶりのメンバー5人で卓を囲み、お酒を飲みながら、美味しい料理に舌鼓。いや、やはり美味しい料理をみんなで食べるのはおいしさがさらに美味しくなりますな。

Start with a draft beer.

まずは生ビールから

ビールで喉を潤しながら、まずはサラダ・・・蟹と茹でキャベツのサラダ。こういうのがいいんですよね。

Refreshing crab and boiled cabbage salad

さっぱりと蟹と茹でキャベツのサラダ

そしてちょっとした時につまみたい・・・漬物。

Pickles are important.

お漬物は大切です

春の香り・・・筍料理は若竹煮をいただきました。季節を感じる。

It's the season...wakatake stew

季節ですね・・・若竹煮

そしてぶり大根。寒い季節の料理ですが、名残の味といったところでしょうか。冬と春の味を楽しめるのもこの季節のいいところ。

Buri daikon, good taste.

ぶり大根、いい味してます

そして冬場の多良々の一押しと言えば、廣田湾の三年ものの牡蠣。これはどんな食べ方でも美味しいですが、まずはオイル焼き。牡蠣の旨みたっぷり味わえます。

Large oysters baked in oil...from Hirota Bay.

大ぶり牡蠣のオイル焼き・・・廣田湾産です

続いて、若鳥の素揚げ。今回は野菜と魚介中心になりましたが、鶏肉も食べました。うまいです。

I think this is fried young chicken... delicious, of course.

これは若鳥の素揚げかな・・・もちろん美味しい

そして最後の一品は、やはりこれでしょう・・・廣田湾の牡蠣フライ。多良々にきたら、これを食べるのは必須です。おそらく3月一杯なので、食べるのなら今!って感じです。

The closing dish is also fried oysters from Hirota Bay

〆の料理は、やはり廣田湾の牡蠣フライ

久しぶりの多良々・・・堪能させていただきました。仲間との楽しいひととき・・・美味しい料理と美味しいお酒で大満足でお店を後にしました。

We enjoyed it!

堪能させていただきました!

美味しい和食を食べたい時は、多良々がおすすめ。料理の味は間違いなく、美味しく色々いただけます。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村