日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

飲むならグランデというわけではないが、Starbucksのグランデサイズのタンブラー

最近の流行り物・・・回数少ないけど、スタバなどでノマドワークすること、そして、高速道路のSAやPAにあるスタバ等での休憩のコーヒー(年末年始は恒例の徳島往復が控える)。

 

そんなこんなでスタバ等のコーヒーを飲む機会が明らかに増えている今日この頃。年末恒例の衝動買いはスタバのタンブラーとなりました。

f:id:mnoguti:20191212084309j:plain

人形町にもスタバがあります・・・研究所からは少し離れているけど・・・お昼時にそこまでコーヒーを買いに行ったついでにタンブラーも購入。

www.starbucks.co.jp

 

何種類か置いてありましたが、運転中も信号待ちなどですぐに飲める飲み口のものにしました。これです↓。

f:id:mnoguti:20191212084225j:plain

スタバのHPの紹介は以下の通り。

www.starbucks.co.jp

量的にはグランデが入る大きさ。当然、この日もこのタンブラーを購入して、コーヒー自体はドリップコーヒーのグランデを入れてもらい持って帰ってきました*1

f:id:mnoguti:20191212084248j:plain

 

普段は仕事中に使いますが、長距離運転の時も当然持っていきます。

f:id:mnoguti:20191212084258j:plain

上部分は、着脱が簡単にできる形・・・密閉されないので傾けるとこぼれる可能性ありますが、信号待ちなどで使う時、これだと簡単に蓋を開けて飲めます。ノマドワークする時に持ち歩くには少々不便かなと思いますが、そこは追々工夫していこうと思います。

f:id:mnoguti:20191212084238j:plain

購入後すぐに使ってみましたが、飲みやすくていいです。

毎日、スタバのコーヒーというわけにはいきませんが、たまには散歩がてらお店まで行って飲むくらいでしょうか。そして、今年の徳島往復でどのくらい活躍してくれるでしょうか・・・長距離ドライブの時に活躍してくれることに期待大。

 

*1:タンブラーを購入した時はサービスチケットを1枚もらえて、それで好きなコーヒーを入れてもらえるそうなのですが、自分はシンプルなドリップコーヒーをチョイスしました・・・欲がないw