日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

こちらも限界突破・・・限界突破WiFi・・・お安くモバイルインターネット

ネットとの距離が一段と近くなる今日この頃、その距離が11月からさらに近くなった。

 

Xモバイルさんの限界突破WiFiなるモバイルWi-Fiを使い始めた。中国製の安価なモバイルWi-Fiルーターを使っているもので、極限までハードなどのコストを削って料金の安さとサービス水準を維持しているのだと思う。

f:id:mnoguti:20191210093640j:plain

こちらが公式HPになる。

lp.xmobile.ne.jpこれからは、走る方の限界突破の黄本に加えて、モバイルWi-Fiの限界突破WiFiにもお世話になることになる。限界突破を名乗る理由は複数あるが、それはHPをご覧いただければと思う。

 

f:id:mnoguti:20191210093651j:plain

キャリアは、3キャリアを使い分けているそうだが、実態がどうなのかは確認方法しらないので分からないが、使用感はまったく問題ない。

これで、iPhoneとこのモバイルルーターの2台持ちになるわけだが、モバイルルーターiPhoneやパソコンが接続できる距離にあればいいので、ほとんど手にすることはなく、2台持ちのわずらわしさなどはない。

 

自分としては、容量無制限でモバイルインターネットが使えるということで、常に音楽かラジオを聴くようになった。Youtubeの動画もモバイルで見ている。何しろ、モバイルインターネットの容量を気にしなくていいので非常に便利だ。

これがあれば、ノマドワーカーで、いろいろなところでパソコンを開き、ネットで調べものをして、文章をまとめるという活動をもっと活発化させてもいいのではないかと思う。

より付加価値の高い仕事をするためにどのように使うか・・・これが今後の検討課題。

いいですよ!限界突破WiFi!!