日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今日はジョグの日なれど、予想以上に疲れていたようだ

今週から始める限界突破マラソン練習・・・初日は45分のジョグ。

 

小雨降る中、テラスを永代橋から両国橋のコース6キロをゆっくり走った。

f:id:mnoguti:20191210093944j:plain

当初の予定では40分は切るだろうなと考えていたが、走り出してみると異様に体が脚が重い。これは昨日までの疲れが残っているということで無理せず6分半から7分ぐらいのペースで走った。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

  • 作者:岩本 能史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

結果的に、練習帳にある45分ジョグになった次第。

 

雨模様だったが、テラスは男女合わせて4〜5名のランナーが走っていた。みんな頑張るねえ〜ということで自分もゆっくり走った。

ラップは以下の通り。

  • 01キロ:6分07秒
  • 02キロ:7分03秒
  • 03キロ:7分08秒
  • 04キロ:6分55秒
  • 05キロ:7分55秒
  • 06キロ:7分07秒
  • 残 り:1分25秒(5分57秒)

これで精一杯でした。1キロ過ぎぐらいからずーっと腰が痛く、これって走り込み始めの頃によく出る痛みなんだけど、それが今頃かよ!って感じ。

 

f:id:mnoguti:20191210093933j:plain

本日のランシューは、On cloudrushでした。

  • 本日走行距離:6.2キロ
  • 12月走行距離:90.9キロ
  • 年間走行距離:1193キロ