日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】まぐろ牡蠣次郎:インパクトたっぷりの店名で、まずはお昼からいただいてみた

人形町浜町エリアにまた新しいお店が開店した。その名もまぐろ牡蠣次郎というお店。築地(今は豊洲)市場で有名な卸店からまぐろと牡蠣を仕入れているとのこと。

 

開店してまもなくお昼にお邪魔してみた。

f:id:mnoguti:20191209145023j:plain

これまで3回ほどお邪魔して、まぐろの丼とフライ、そしてカキフライをいただいてみた。

f:id:mnoguti:20191209145203j:plain

お昼のメニューはこんな感じ。下の3つのメニューが平日お昼限定メニューみたいだ。これはまだ食べたことはない。

自分は、マグロ丼とマグロのフライとカキフライをいただいた。

f:id:mnoguti:20191209144943j:plain

 

まず刺身好きとしては、やはりまぐろからいただきたいということで、「次郎の天然まぐろ丼 特上」をいただいた。

f:id:mnoguti:20191209144951j:plain

天然生まぐろの赤身とトロの炙りを贅沢に盛った丼だ。

f:id:mnoguti:20191209144958j:plain

ご飯は酢飯でこんもりと盛ってあり、そこに生マグロの刺身が贅沢に載せられて、とどめとばかり、トロの炙りが載せてある。マグロ好きには、刺身好きにはたまらない丼だ。

それにミニサラダとお味噌汁がつく。

f:id:mnoguti:20191209145005j:plain

味噌汁はシンプルね。

f:id:mnoguti:20191209145012j:plain

あっという間にまぐろ丼は頂いてしまった。マグロも産地を表示してくれるとさらに味わいがますのではないかと思ったり。

 

次は、天然生まぐろのレアカツとトロカツのランチセット。

f:id:mnoguti:20191209145037j:plain

どうです!この鮪のレアカツ。初めて食べました。食べるときに悩んだのが、このレアカツにかけるのは、醤油にすべきか、ソースにすべきかということ。結局、半々で食べてみたけど、どちらがいいかは結論でず。

f:id:mnoguti:20191209145049j:plain

美味しそうでしょう・・・美味しいんです。

f:id:mnoguti:20191209145056j:plain

あっという間に頂いちゃいます。マグロのレアカツ・・・初めての体験でした。

f:id:mnoguti:20191209145210j:plain

 

最後はカキフライ・・・3個付き。4個付きもできます。自分は3個で十分でした。

f:id:mnoguti:20191209145103j:plain

こちらのお店、牡蠣は4種類ぐらいは置いているみたいです。ならばお昼の牡蠣もどこの牡蠣か産地を表示してくれれば、さらに美味しくなるのになと思ったのは自分だけでしょうか。

f:id:mnoguti:20191209145111j:plain

ソースをかけていただきましたが、揚げたてはもちろんカリとした食感の後に牡蠣の柔らかく甘い味が口の中に広がって美味しいです。

f:id:mnoguti:20191209145156j:plain

美味しいお昼はあっという間に終わってしまうもの、この3種類のお昼のメニューの他も順次いただくつもりです。

そしていつか夜に行ってみたい。夜は日本酒もいろいろおいてあり、牡蠣も4種類食べられたりで、期待できます。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング