日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋蛎殻町】とんかつ ぼんとん:この季節の味・・・カキフライをいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

前回、特上ロースカツを食べてからだいぶ経ってしまっているが、それはタイミングが合わなかったからだ。ランチを食べに行くのだが、混んでる時間を避けてゆっくり食べたいので閉店時間の直前に行ったりする。そういう時に限って、閉店時間が早まっていたりして食べそびれてしまう。今回は少し早めに行って確実に入店した。

mnoguti.hatenablog.com

そこにあったのが、カキフライ始めましたというメニュー。とんかつ ぼんとんのカキフライ・・・これは以前の店の時から評判の季節メニューだった。自分も何回か食べたことがあったが、美味しかった。新ぼんとんではどうなのだろうとどうしても以前の美味しいカキフライを思い出してしまう。

Rice, red miso soup, tartar sauce and pickles

ご飯と赤だし、タルタルソースに漬物

奥のテーブル席についてしばらく待つ。まずはご飯、赤だし、漬物、そしてタルタルソースが配される。しばらくしてそこに運ばれてくる、カキフライ、大ぶりのカキフライが4つお皿に乗せられて目の前に置かれる。

The star of the show...four large fried oysters!

主役の登場・・・大ぶりのカキフライ4つ!

カキフライの香りもいい。これは期待させる。タルタルソースも美味しいそう。

This tartar sauce is delicious.

このタルタルソースが美味しい

早速、カキフライにタルタルソースをたっぷりつけ、かぶりつく・・・美味しい牡蠣の風味が口中に広がる。美味しいぃぃぃぃぃ!!久しぶりだぜ!この味・・・たまらん!

Eat it in one bite with plenty of tartar sauce.

たっぷりつけてかぶりつく

カキフライを頬張り、ご飯も一緒に食べる。美味しいねえ。赤だしもいい。これは本当にこの冬のお楽しみメニューとして、何回か食べることになるだろう。

Delicious fried oysters, how many more times will we eat them this winter?

美味しいカキフライ、この冬、あと何回食べるでしょう

それから嬉しいことに、1個単位でも頼めるので、ロースカツ定食に1個か2個加えてもいいのではないか。メニューのバリエーションが増える感じだ。美味しいロースカツを食べた後、カキフライの美味しさも堪能できるとは何と贅沢なのだろうか。嬉しいねえ。

ゆっくり食べるはずのお昼ご飯は美味しいカキフライをパクパク食べて、比較的短時間で終わって、店を後にしたのでした。次回は間をおかずに来るぞ!

ごちそうさまでした。

美味しいカキフライを自宅でも食べたい!

関連ランキング:とんかつ | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村