日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス16キロ:涼しいからこその距離とペース・・・とは言え、動いたね、もったねって感じの16キロ

毎月1度は17キロぐらい走っているようで、今回も白髭橋まで行くことにした。昨日の14キロ少々もの後なのでちょっと心配だったけど、歩き始めたらその場で終了ということでスタート。

 

今日のテラスの人出は、ほどほど・・・いや、今までの週末に比べたら少なかったかなと感じるぐらいのぼちぼち感。それでもいるところはそれなりに人はいて、やっぱり週末なのねって感じのテラスだった。ランナーはそれなりにいた。

Asakusa side point description

浅草方面点描

吾妻橋から上のところ、枕橋でスカイツリーをパチリとしたのだが、すでにパラリンピックのシンボルはなくなっていた・・・早って感じ。そして桜橋から上に行くのは久しぶりで、どうかと思ったが、桜橋から白髭橋のところは走りやすいんだよね。そして少年野球の子達がランニングしていて、それに引っ張ってもらった。

 

それほど苦しむことなく白髭橋から帰りの右岸へ移り、あとはひたすらテラスを走る感じだった。どこからか忘れたが、途中、自分より、多分年配と思われる人が自分を抜いていったのだが、ほぼ同じようなペースだったのでその人にだいぶ引っ張ってもらった。

Shin-Ohashi Bridge

Scenery of Ryogoku area

いつもの隅田川テラス

涼しかったが、最後の数キロは日差しが出て少し暑かった・・・が、想定よりいいタイムで走り切れたと思う。各ラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分48秒:最近よろしく今日も入りは早め
  • 02キロ:6分15秒:ここも速い
  • 03キロ:6分14秒:気温が低いとこのくらいでいけるのか
  • 04キロ:6分05秒:いい感じで走れている
  • 05キロ:6分24秒:萬年橋越え分、時間がかかった
  • 06キロ:6分58秒:一の橋のところ、7分切れればOK
  • 07キロ:6分21秒:後半はこのくらいでしょうか
  • 08キロ:6分12秒:同じリズムでひたすら白髭橋!
  • 09キロ:6分13秒:白髭橋まで行っても大丈夫そうと思った
  • 10キロ:5分59秒:ここで6分切るか!
  • 11キロ:6分13秒:巡航速度に戻る
  • 12キロ:6分02秒:この辺りは引っ張ってもらっていた
  • 13キロ:6分02秒:同上
  • 14キロ:6分04秒:なかなかしぶとく走る
  • 15キロ:6分05秒:粘る
  • 16キロ:6分29秒:ここも粘る
  • 残 り:3分01秒(6分01秒):最後まで粘りました

地道に走っているとそれなりに走れるようになるというのを実感した本日のランでした。

 

本日のランシューは、On Cloudrush。いい感じで走れた。帰宅してからよく見ると靴底よりも先にアッパーソウルがダメになりそうなことに気づいた。どうなるだろうか。

Today's running shoes: On Cloudrush

本日のランシュー:On Cloudrush

9月も始まったが、今月もあまりがんばらずできる範囲で走っていこうと思う。目指せ200キロ!

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:16.5キロ
09月走行距離:47.1キロ(5時間00分)
年間走行距離:1221キロ