日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス17キロ:走れるようになってきた・・・正直、うれしい

週末ランの2日目、これまでなら前日12キロなので7キロぐらいがせいぜいだった。今日は、少なくとも10キロ、できたら白髭橋と思って走り出す。身体は前日に比べるとやはり重い。だが、脚の動きはまあまあだった。そして疲労感はほとんどない。これならいけるか?ということで、目標を白髭橋にしてすたすた走る。

 

久しぶりの午前のラン、しかも9時過ぎに走り出すのは最近では皆無だったので、異例と言えば異例だ。しかも過去を見るとここ1年間は15キロ以上走った記録がない^^; さて、最近も10キロ以上はそれほど走っていないので、どうだろうと思ったがここはやるっきゃないって感じだった。

Tokyo Sky tree

アサヒビール モニュメント

久しぶりの白髭橋方面からのスカイツリーアサヒビールのモニュメント

1キロラップは以下の通り。何回かGPSのブレが入ったところだけが、タイムが突然よくなっているが、あとは大方6分前後で走っていたようだ。後半、持つかと思ったが疲労感は出てきたものの、しっかり走り切れた。

  • 01キロ:5分42秒:出だしよし
  • 02キロ:5分52秒:豊海橋越え、OK
  • 03キロ:6分21秒:永代橋越え、まあまあ
  • 04キロ:5分54秒:OK
  • 05キロ:6分11秒:萬年橋越え、OK
  • 06キロ:6分53秒:魔の区間、ちょっと遅い
  • 07キロ:4分36秒:GPSブレる
  • 08キロ:5分38秒:同上
  • 09キロ:6分21秒:枕橋越え、まあまあ
  • 10キロ:5分45秒:白鬚橋手前の高速コース、まあまあ
  • 11キロ:6分18秒:同上、携帯チェックで若干ロス
  • 12キロ:6分55秒:白髭橋越え、携帯チェックで若干ロス
  • 13キロ:6分41秒:ここから右岸、疲れを感じるようになる
  • 14キロ:7分02秒:写真撮影でロス
  • 15キロ:6分37秒:自分は同じペースのつもりでも・・・
  • 16キロ:6分20秒:もう少し速いかと思ったが、やはり疲れていた
  • 17キロ:6分30秒:柳橋越え、マイペースで走る
  • 残 り:3分11秒(4分19秒):GPSブレる…ペースは5分20秒ぐらいか

 

今日、ここまで走れるとは思わなかったので、これなら仮にGW明けの軽井沢のハーフマラソンがあっても完走はできたなと・・・レースに向けて前向きに考えられるようになっただけでもうれしいものだ。

隅田川

ジェットスキー

新大橋

今日の隅田川

ちなみに5キロラップで見ると以下の通り。10キロが一番いいラップタイムになっているが、これはGPSの誤差によるもの。大方は6分前後で走っていたので、ラップで6分を切ることはなかったと思う。

  • 05キロ:30分02秒(6分00秒):昨日走っているのでこのくらいでいければって感じ
  • 10キロ:29分14秒(5分51秒):ここは若干誤差が入っている。ペースは変わらず
  • 15キロ:33分19秒(6分40秒):疲れもあり、写真撮影等対応遅い
  • 残 り:17分20秒(5分46秒):ここも誤差あり

あとで実際のペースを計算してみると通しで6分12秒ぐらいだと思う。

 

今日のテラスは天気も良く、ランナーや犬の散歩の人でにぎわっていた。白髭橋方面は久しぶりだったが、こちらも結構人が出ていた。それでも走っていてお互いが邪魔になるような密度ではなく、いい感じで思い思いのテラスを楽しんでいたって感じ。

On Cloudrush

今日のランシュー:On Cloudrush

本日のランシューは、On Cloudrushだった。いい感じだ。今回は久しぶりの17キロに付き合ってくれてありがとうって感じ。

ガーミン ForeAthlete 745 Whitestone F 010-02445-43

ガーミン ForeAthlete 745 Whitestone F 010-02445-43

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: スポーツ用品
 

今の状況なら皇居で15キロ走れそうだから、週開けたらタイミングみて行ってみようと思う。ビルドアップはどうかと思うので、ペース走で3周・・・どうなりましょうか。

お疲れさまでした。

 

本日走行距離:17.7キロ
04月走行距離:49.7キロ(05時間03分)
年間走行距離:340.5キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村