日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:なんかいい感じで走れてる感じ^^

午後4時過ぎ、テラスに登場。この時間はランナーが多かった。その他にはいつもの通り、犬の散歩、普通の散歩、釣り人、家族連れのぶらぶら歩き等。今日はいい天気の割には少なかった感じ。

 

自分は10キロぐらい走るつもりでスタート。走り出しは前回と同じく、脚が軽い、体も軽い、これならコンスタントに6分切れるかもと思いながらストライド短めで軽く走る。

隅田川

新大橋

両国橋北側から東京スカイツリー

本日の隅田川

結果はこんな感じだった。Garminの結果を見るとストライドが90センチを超えている。これは不思議。自分では今までより狭めて回転数を上げて走っているつもりだが、ストライドは逆に伸びていた。

  • 01キロ:5分44秒:出だし、速い!
  • 02キロ:6分57秒:豊海橋越え、遅すぎ・・・何があった?
  • 03キロ:5分54秒:永代橋越え、OK
  • 04キロ:5分36秒:ここもOK
  • 05キロ:5分47秒:萬年橋越え、OK
  • 06キロ:6分12秒:魔の区間、OK、どうせなら6分切りたい
  • 07キロ:5分42秒:OK、どうせなら30切りで
  • 08キロ:5分39秒:OK、ここももう少し
  • 09キロ:6分56秒:吾妻橋越え、信号待ち、写真撮影でタイムロス
  • 10キロ:5分44秒:疲れが出てきたものの耐える
  • 11キロ:5分59秒:ここも耐えた
  • 12キロ:5分59秒:柳橋越え、ここも耐える
  • 残 り:0分47秒(5分38秒):最後は少しだけ上げて、終了

2キロのところと6キロのところが6分を切れなかったが、あとは6分を切って走れた模様。9キロのところは信号待ちと写真撮影のロスタイムが入っているので、実際は6分は切れていたと思う。

 

ちょっとGPSがブレたので実際のペースは6分をちょっと超えたぐらいだったかもしれないが、ほぼ6分のペースで12キロという距離を走れるようになった。先週ぐらいまで走り方が重かったのだが、それが今は軽い・・・なぜこんなに劇的に変わったのかは不明。

 

今回も中2日で気持ちよく走れたということで、しっかり疲労を除いてから走るとこのくらい走れるということなのかと思う。明日も走るが、一晩でどの程度まで回復しているか・・・それなりに回復しているのなら週明けの平日は、今、目標に考えている7キロでペースにこだわって走る回数を増やしたい。

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

今日のランシューは、adizero Japanだった。なるべくシューズには負担をかけないように走ろうと思っているが、どうなのだろう。そろそろ減ってきているところが目立つ感じになってきた模様。これから距離が伸びていくと負担も増えるだろうから、いつまで一緒に走ってくれるか・・・夏ぐらいが目標だが、できたら今年いっぱいは持って欲しいものだ。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.2キロ
04月走行距離:30.8キロ(03時間06分)
年間走行距離:321.6キロ