日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスSSD8キロ:3週間ぶりでゆっくり歩き走りで再開(8月1回目)

今回は本当に長かった。7月7日に走ったのが7月は最後になった。4連休で再開できるかと思ったが、できなかった。さらにその後も足を引きずりながらの300メートルの通勤が続いた。そして7月最後の昨日、やっとテラスをスタスタ歩けるまでに回復した。

 

今日は、最初は走れるとは思っていなかったが、キロ8分ぐらいのゆっくりペースなら足の違和感もほとんどなく走れたので、無理しない程度に歩き、そして走った。結局、形だけでも走ったのは最初の5キロまで、残りの3キロちょいは暑さもあり、歩くことになった。

永代橋 佃島方面 景色

久しぶりのテラス@永代橋より佃島方面を望む

例によって、ラップ(ペース)は以下の通り。今日のGPSはたまにブレる感じ。ほぼ正確に計測できていると思う。

  • 01キロ:8分48秒:なんとなく走れる・・・トボトボ
  • 02キロ:9分01秒:豊海橋越え、まあなんとかなりそうって感触
  • 03キロ:8分11秒:GPSがブレる。この頃は暑さはあまり気にならなかった
  • 04キロ:11分36秒:永代橋越え、違和感のある足でここまで来れるだけで十分
  • 05キロ:8分04秒:ゆっくりゆっくりと走っている感じ
  • 06キロ:10分24秒:萬年橋越え、暑さと疲労で走る意欲がなくなる
  • 07キロ:11分52秒:魔の区間、ほぼ走らず
  • 08キロ:14分11秒:両国橋越えだが、ずーっと歩く
  • 残 り:5分34秒(10分16秒):最後も歩く、暑さにやられた

今日はこんな感じ。キロ8分ぐらいで無理しなければ、5キロぐらいまで行ける感じ。

 

最初はキロ8分ならもう少しいけるかと思ったけど、やはり3週間のブランクは大きかった。明日もそのくらいのペースで頑張ろう。距離は、明朝の疲労の残り具合で決めようと思う。

今日は梅雨明けの青空で、雲もいい感じで浮かんでいて気持ちのいいテラスだった。ランナーは相変わらず走っていたが、流石にお昼どきで太陽が眩しかったからだったからか、散歩の人は少なめだった。

 

夏の日差し 隅田川テラス左岸 竪川水門南側

夏の日差し@隅田川テラス左岸(竪川水門南側)

これから1ヶ月、いや、9月もか、週末はこの日差しの下で走ることが多くなる。今年は、COVID-19の影響で、徳島も北軽井沢もいけないかもしれない。北軽井沢はなるべく行って、行けた時は走るようにしたいがどうなることやらという感じ。

本日のランシュー On Cloudrush

本日のランシューはOn Cloudrush

本日のランシューは、OnのCloudrushでした。相変わらず走りやすい一足。しかし、Onも色々新製品を出していて、履いてみたシューズがたくさんある。その中でも最近出たこれは履いてみたいゾ。

 

本日走行距離:8.5キロ
08月走行距離:9.4キロ(1時間39分)
年間走行距離:502.4キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村