日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大手町プレイス1F】シュマッツ 大手町プレイス:いろいろドイツビールが飲めます

大手町プレイスにもレストランが入っているが、結構穴場かもしれない。

 

理由は大手町でもJRに近く、端の方に位置しているから人流がそれほど多くないのではないかというところ。大手町駅のサンケイ方面の出口からだと近いけど、その他だと日本橋方面からと神田方面からなので大手町界隈では穴場になりそうな気がする。

f:id:mnoguti:20191123095040j:plain

こちらのお店もそういう大手町プレイスにある。1階にあるが、僕らが行った時は人通りもあまりなく、周りに忙しさもなく、みんなで話しながらゆっくり飲める感じだった。

f:id:mnoguti:20191123095051j:plain

 

ドイツビールと簡単なドイツ料理が楽しめるお店。ビールはもちろん料理も美味しい。そしてスタッフの方たちも気さくで雰囲気の良いお店です。

価格もお手頃。ビールは、6種類か7種類ぐらい置いてあって、それが600円から700円ぐらいで飲める。料理もそれ相応って感じ。

f:id:mnoguti:20191123095057j:plain

みんなで話しながら気づくとグラスは空になっているって感じ。ビールで手軽に飲めるという点もあるけど、じゃあ、お代わりしようかって感じでいろいろなビールを飲んでいる。この時は確か2軒目だったけど、ビール4杯ぐらい飲んだのではなかったか。

ドイツビールもそれぞれいろいろな味が集められていて、軽い感じのビールからグッとくる黒ビールまで味わえる。

ドイツビールが好きな人にはおすすめのお店です。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:バル・バール | 大手町駅三越前駅新日本橋駅

食べログ グルメブログランキング