日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:メリハリつけて走ってみた(9月4回目)

月曜日に走って以来、今週も週一ランナーの脱出は無理かと半ば諦めていたが、なんとか今日6キロ走れた。明日の10キロより今日の6キロ!

 

そして今日は橋を越えるところでペースが落ちるのを逆手にとって、メリハリをいつも以上につけて走ってみた。なんちゃってインターバルだ。ペースが上がるところでキロ4分台後半がやっと。それも長続きしない。自分の走力はまだまだ発展途上w

f:id:mnoguti:20190920215155j:plain

1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分03秒:GPSが不調
  • 02キロ:5分44秒:前半ペースアップ、後半永代橋
  • 03キロ:4分59秒:今はこれが精一杯
  • 04キロ:6分11秒:萬年橋で休みすぎ
  • 05キロ:6分32秒:魔の区間、意外に早い
  • 06キロ:6分07秒:両国橋、後半頑張るもここまで
  • 残 り:1分30秒:ペースは5分05秒

まあこんな感じ。

 

f:id:mnoguti:20190920215205j:plain

意外と走れたな・・・というところと昔はずーっと4分台で走ってたよね・・・というのとまあなんとも不思議な走った後の気持ち。久しぶりにぐいっと走った!って気持ちはあるんだけど、先は長いなというのが、軽井沢間に合うのかというのと、やべえなあ、これじゃ体重減らねえよっていろいろとね。

まあ、頑張ります。

せっかくの連休だけど嵐になりそうなのでどうするべかと悩み中。

ではみなさん、充実した週末をお過ごしください。

 最近は骨伝導ワイヤレスイヤホンをして、音楽聴きながら走ってます。骨伝導だから耳を塞がないので周りの音が聞こえて、安心。

本日、走りながら聴いたアルバムはこれ。最近のお気に入りです。

Lia*COLLECTION ALBUM Vol.1 「Diamond Days」

Lia*COLLECTION ALBUM Vol.1 「Diamond Days」