日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【銀座コリドー通り】立呑みマルギン:極上レバーだけじゃないぜ!

前から存在は知らされていたけど、やっと行くことができたって感じ・・・銀座コリドー通りにある立呑みマルギン。

夕方から明け方までやっているので、ついつい飲みに行ってしまう焼き鳥屋、否、立ち飲み屋さん。そこで美味しいのが極上レバー。

Marugin20120123a

ちょっとピンぼけだが奥が塩焼き、手前がたれ焼き・・・僕はどちらも好きだ。新鮮なレバーを絶妙の焼き加減で焼いてあるので美味しいことこの上ない。皿の角にある白いものはニンニクのすりおろしたもの。これをつけてもこれはこれでいけている。

このお店はこの美味しい極上レバーが1本100円で他の焼き鳥が1本160円という価格付け。一緒に連れて行ってくれた人たち曰く、「これがこの店のマーケティングだ」そうです。

Marugin20120123b

左はぼんじりだったかな、右は手羽焼き。これは両方とも塩味で表面パリパリ、中はしっとり・・・って定番の表現だけど、本当、そういう歯ごたえ、舌触り、ちょうどいい塩加減。いいねえ。

Marugin20120123c

ほれほれこれは皮焼き・・・もう見ただけでその美味しさが伝わってきませんか?たまらんですね。何本でも行けちゃうこの美味しさ。皮焼きは美味しいねえ。ビールには欠かせないよ・・・と言いながら、このときは確かチューハイとか飲んでました。

Marugin20120123d

こういうメニューもあります。何に見えるでしょうか・・・このボール状の揚げ物・・・カニクリームコロッケです。これも濃厚でうま味ぎっしりって感じで美味しい。たまらんですよこのお店。そして最後の〆におすすめなのがこれ。

Marugin20120123e

マルギンラーメン!これが美味い・・・これだけ食べに行っても、僕はいい。鳥と豚骨ベースのスープということだったと思うけど、飲んだ感じは鳥、しかも人形町丸久さんの鳥鍋のスープと一緒・・・濃厚だ。濃厚だけどあっさり、飲んだ後の〆に最高の一杯であること間違いなし。

今年は銀座コリドー通りに出没する機会が増えそうです。ご馳走様でした。


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 銀座駅日比谷駅内幸町駅


立呑みマルギン立ち飲み居酒屋・バー / 銀座駅日比谷駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.5


人気ブログランキングへ

ブログパーツ