日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

4月12日のぼやき




@masami39 遅レスで失礼^^ がんばってるんですけど、やせないんですorz  原因は明らかなんですけどね・・・笑
posted at 00:02:12



9%ですか・・・今、30%ぐらいありますから、私も夢の数字です・・・orz。RT @hayama3104: (略)体脂肪9%を目標とするクラブがTwitter上にできたが、とても入会できる体じゃないw
posted at 00:11:19



@masami39 今度やってみます。
posted at 00:19:30



設立宣言、見ました。おらも頑張るっと思ってTLを辿ったらですよ!ぎょっ、私は30%以上あるのか・・・orz、でもがんばるのみ。RT @hayama3104: ・・・ただし、これは両足裏の電極だけで測定するタイプなので、腹部に脂肪が多い・・・場合は、少なめに計測されるようである。
posted at 01:22:41



明日はまた新しい1週間!先週止まってしまった案件を片づけること、全体の計画を作ること、企画提案を進めること、欲張り過ぎないこと・・・で頑張ります。個人的には体を再度絞りなおすスタートの週にします。ではおやすみなさい。
posted at 01:25:44



日本経済って、敗戦後から復興期、高度成長期、安定成長期って成長してきたけど、その際、産業構造も転換していると思うのだが、それがバブル崩壊以降現在まで新しい産業構造への転換がスムースに行っていないように見えるのだが、そうなのだろうか。 #ictecon
posted at 01:32:18



ハッシュタグのやり方をやっと理解した。今頃!ですが、何か^^?
posted at 01:33:35



今までの日本経済の成長と産業構造の転換との関係と現在と何が違うのかについて分析した論文とか書籍とかないのだろうか。 #ictecon
posted at 01:35:15



一応、現在の目標は体脂肪率20%。まずはそれを達成してから。今週から気合の入れなおし。RT @Masato_Noguchi: 設立宣言、見ました。おらも頑張るっと思ってTLを辿ったらですよ!ぎょっ、私は30%以上あるのか・・・orz、でもがんばるのみ。
posted at 09:01:19



【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: 久しぶりに打ちっぱなし http://ow.ly/1xb10 今年もゴルフの季節がやってきました。もしかしたら再来週は久しぶりのラウンドかも^^
posted at 09:36:45



ありがとうございます。オールは無理でも部分ではできるところは進めていこうと考えています。今後ともよろしくお願いします。RT @amejuu: @Masato_Noguchi どんな設備でも Masato_Noguchi さんがコスト面を含めて快適に過ごせることが一番です。
posted at 10:09:11



体重:82.4kg 目標まであと10.4kg! 体脂肪率:32.1% 目標まであと12.1%! 頑張れ〜。
#mealog
posted at 10:19:37



しかしみんな早起きだな。見習わなければ。
posted at 10:23:02



I'm at 情報通信総合研究所 InfoCom (2-14-10, Nihonbashi Ningyo cho, Chuo ku). http://4sq.com/dcWw9z
posted at 10:51:20



あっという間にお昼。そりゃそうだわな。着々と仕事を消化中。
posted at 12:19:16



本日のお昼は天丼です。 (@ てんぷら 中山) http://4sq.com/bgpT9H
posted at 12:46:48



I'm at Books Pismo (日本橋人形町1−14−8, 中央区). http://4sq.com/8DjJri
posted at 13:07:55



伝統あるジャーナルを薦めていただき光栄です。.@Masato_Noguchiさんが投稿すべき経済学系ジャーナルはEconomic Journalです。 http://king-soukutu.com/twit/?n=econsubmit #econsubmitter
posted at 13:30:33



つまりメディアとして何が今利用者にとって重要かというところか。
posted at 17:11:09



I'm at 中央内科クリニック. http://4sq.com/94USU9
posted at 17:41:43



I'm at テトラ薬局. http://4sq.com/9CRyRw
posted at 17:47:54



Business Cycle Accounting・・・えらい難物だな。
posted at 18:47:09



う〜ん、のど元過ぎれば熱さ忘れるでは困るなあ。もっと徹底的にやろうよ。例えば、PCM分析をミクロ経済学のフレームで説明することは可能かとか、その際の各曲線の解釈はどうなるとかさ。こういうのって面白くないのかな。 #ictmicroecon
posted at 18:56:17



脳みその回転数が落ちた・・・というよりちょっと止まっている。もう少し、ファイト!
posted at 19:56:55



余裕ねえな。もう少しおおらかな気持ちで行こう。
posted at 21:11:27



気が付いたら、Amazonて最近、ポイントがつかなくなっているのかな。あるいは何か手続きが必要になったのか?
posted at 21:28:29



今年度はIOかMacroか・・・どちらも追いたいが、二兎を追うことになるからどうするか。しばらくは様子見か。
posted at 21:47:35



そういえば、構造推定なるものも理解したいと思っていたことを思い出した。昔、解説ペーパーをもらったような記憶もあるが、今は何処へ。
posted at 22:10:19



今度、軽井沢に行ったら、ぜひとも、サンジェルマン(欧風料理 [食べログ] http://ow.ly/1xml6)に行ってみようと思う。駅からも近い、歩いていける距離だし、ハンバーグステーキがうまいらしい。食べログ見ると他にもいろいろ楽しめそう。
posted at 22:34:00



人気ブログランキングへ

ブログパーツ