日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浅草 日本そば】尾張屋のたぬきセイロ

Tanuki20080427 浅草の蕎麦屋と言えば、僕のブログに出てくるのは、並木藪が多いけど、最近、たまにお邪魔するのが、尾張屋さんだ。それも雷門に近い本店の方ね。

そこでよく頼むのが、写真のたぬきせいろ(ちなみに注文するときは、たぬきそばの冷たいのって言って注文します)。この日は大盛でした。

尾張屋さんの蕎麦は白く、更科系の蕎麦と言っていいんでしょうか・・・違うかな?

蕎麦はしっかり冷たくしまっていて、汁は適度に味が濃く、そこに天カスとネギ、わさびの味が混然一体となって口の中に広がっていきます。

美味しいんだよねえ・・・たぬきせいろ。この他のメニューでも当然美味しいと思いますが、今はたぬきせいろです。

ブログパーツ