日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

羽二重団子:根岸 芋坂

Dango20071021a東日暮里でラーメン屋の「ぶらり」を探している時、偶然目に留まり、帰りに購入してきました。

この羽二重団子屋さんは、お店のホームページにも書いてあるとおり、非常に歴史のある団子だそうです。

僕は本店で購入したのですが、店内は喫茶がメインなようで、中には何組かの方がお茶と団子を食べながら談笑していました。

Dango20071021b お土産に何本買おうか迷ったのですが、会議用お茶請の2本1セットのものを購入。

夕食後に日本茶を飲みながら頂きましたが、美味しかったです。

餡子は甘さ控えめ、醤油もあっさりでした。団子そのものはその名の通り、やわらかくて、餡や醤油とよくあっていました。

美味しい一品でした。

ブログパーツ