日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

鶏白湯ラーメン:東日暮里「ぶらり」

いつもラーメンの美味しい記事を読ませてもらっているブログ「タベゴログ」さんの「ぶらり〈日暮里〉」 のエントリーを読んでどうしても食べたくなり、土曜日のお昼に行ってきました。

運動を兼ね人形町から東日暮里まで自転車で行きましたが行った価値ありました^^

麺・酒処「ぶらり」・・・鶏ラーメンのお店ですね。

僕も迷わず頼んだのは、他のサイトでも多くの人が薦めている「鶏白湯ラーメン」(写真はタベゴログさんの記事でチェックしてください・・・僕は撮るのをすっかり忘れて食べちゃいました^^)。頼んでからしばらくして出てきました。中太麺が白いスープの中に泳いでいます。

まずはレンゲでスープを一口。う〜ん、美味しい。しつこくはないですが、濃厚な鶏の味が口の中に広がります。この味はどこかで味わったことあるような・・・と過去の記憶を辿ると・・・そうそう、丸久の地鶏鍋のスープの味でした。そういえば、丸久でも鍋の〆はラーメンだったような。

僕は細麺が好きなので、食べながら細麺の硬茹でで食べてみたいと思いましたが、その一方で、この濃厚なスープだと細麺だと負けるかなとも考えながらツルツルと、あっという間に麺は食べ終わりました。

そしてスープ・・・最近はラーメンのスープはなるべく残すようにしているのですが、今回は例外(まあ自転車で東日暮里まで来たからいいかって感じです)で、すべて飲み干しました。美味しいスープでした。

次回来られたら、是非、鶏そばや鴨つけめんを食べたいと思います。あとこのお店、2階は居酒屋さんみたいですね。夜の部も体験したいと思いました。

ご馳走様でしたm(_ _)m

タベゴログのぶらり〈日暮里〉の記事にTBしました・・・とできたと思ったら、TBできないみたいです。どうしてだろう^^?

ブログパーツ