日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿三丁目】追分だんご本舗新宿本店:だんごもいいけど、大福も美味しいです

新宿に出ると帰りにたまに買って帰ります・・・追分だんごさん。

今回は、だんごではなく、最近、なんとなくマイブームな大福を購入。しかもいちご大福、多分食べるの初めてで、チャレンジって感じw

豆大福といちご大福の詰め合わせ。2個づつで計4個。

f:id:mnoguti:20190224113612j:plain

そして初めて食べるいちご大福・・・食べた瞬間、いちごを囓るあの感触が・・・ちょっとびっくり・・・最初は大福の皮の柔らかい感じの歯ごたえ、その次にシャクって感じでいちごの甘い果汁が口の中に広がります。おお、2度目のびっくり。これが結構新鮮な果肉から絞り出された感じで良かった。

f:id:mnoguti:20190224113601j:plain

さらにそれが餡子と交わって甘みのハーモニー・・・う〜ん、これは美味しい。これがいちご大福なんだということで衝撃(ちょっと大げさですが)の体験でした。

そしてもう一方の豆大福。こちらもお豆さんがたっぷり入っていて美味しいです。甘さも抑えめだと思います。お茶やコーヒーと一緒に美味しく食べられますね。

f:id:mnoguti:20190224113622j:plain

追分だんごさんで初めてのいちご大福・・・美味しかったです。

次回はオーソドックスに、みたらし団子とかいただこうと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:甘味処 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

食べログ グルメブログランキング