日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

開設から満3年

気がついてみたら、5月14日でブログを開設して満3年になっていた。ネット上に自分のホームページを開いたのが1998年の9月だから、こっちは今年の9月で満8年になる。

最初のホームページはある程度作りこんでからはほとんど更新をしない状態が続いていた。それがブログをはじめてから3年間で書き込んだ記事の数は2000を超える。1日1記事なんてもんじゃない。

Web2.0といわれる技術・サービスのインパクトを端的に表している数字のような気もする。まず大きかったのは、更新が簡単にできるようになったことだろう。それからTBやコメントを使うことによって横のネットワークを構築しやすくなったことか。

ただいまだに何故受けるのかがよく分からないのが、SNS。これだけはあまり使ってみようと思わない・・・いまだに。

僕のブログはいつまで続くか分からないけど、3年分たまると備忘録としても使えるし、過去の自分を振り返ったりできるので、貴重な記録になりつつあります。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログパーツ