日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

祝:150000アクセス

C150000ついにカウンターの数字が150000に到達しました。

2004年8月28日に設置して以来3年2ヶ月とちょっとでこの数字となりました。2004年と言えば、ブログが本格的に普及し始めた年だったと記憶しています。僕と同じ頃に始めたブログも当然、多くありました。当然面白いブログが多くありましたがその多くは現在では閉鎖されています。

僕がブログを始めたきっかけは、ある人にその存在を教えてもらったことでした。やってみると、結構面白く、毎日書くようになった次第です。それまでは会社の社内掲示板に書き込んだりしてましたが、ブログを始めて以降はほとんど社内の掲示板には書かなくなりました(社内掲示板に書かなくなった理由は他にもあるのですけど^^)。

Web1.0(すでにこの手のバズワードも死語になりつつありますね)時代、98年には所謂個人ホームページを開設していましたが、やはり更新が面倒くさくて、放置状態になっていました。この経験があったおかげで、ブログが痒いところに手が届くように非常に使いやすいホームページ作成ツールに感じられた次第です。

さて、2004年5月の開設以来、この間の平均アクセス数は約130回/日となり、このごくプライベートな・・・最近では自分のカロリー計算の記録簿のようなブログを多くの人に見ていただいているなあと実感しています。

ブログ自体は、2004年の5月に始めており、その頃からの記事を振り返ってみると、昔の方がストレートな言動が多かったですし、いろいろなことに触れていて読んでいて面白いなとわれながら感じております。

最近は前述のとおり、本当にカロリー計算記録簿になっており、なかなか従来のブログのようにいろいろな話題を取り上げられていないのが現実で、もどかしいところでもあります。さらにレコーディング・ダイエットしてても、摂取カロリーが下がらないため、ダイエットも進まないという状況で、これはこれで苦しい・・・爆

自分で感じるところは、ブログで新鮮な、あるいはいろいろな話題の記事・・・身近に起こったちょっとしたことをささっと書いてしまうような内容の記事が書けなくなっているということはかなり草臥れ始めているのではないかと最近不安であることも事実です。

まあ、この点については機会を改めて書いてみたいと思いますが、やることやらないと事態は打開できない・・・そしてやることやってないのに、やっていると勘違いしている状況がそこここで垣間見られ、こういうの見ちゃうともうどっと疲れが出てきちゃう次第です。

おっと、久しぶりに長文を書いたら発散気味になってしまいました。このブログはしばらくはダイエット記録簿になるかと思いますが、その合間合間には、なるべく多様な話題(・・・と言っても、やっぱり食べ物の話題が多いかも^^;)を書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログパーツ