上司の手前、いい格好するのは分かるが、お客さんをないがしろにするような対応しか取れないんだったら、どのような仕事であれ、最初から受けない方がよい。
会社の看板にも傷つけるし、請け負った本人の評価も結果として落とすこととなる。
現状で動いている仕事ととこれから受注する仕事のためにいろいろやらなければいけないこと・・・どちらが大切かは火を見るよりも明らか!
自分の都合を優先するなどとはもっとも許しがたい行為だ。独占事業者が批判されるのはこういう態度をとるところにある。われわれはもちろん独占事業者ではない・・・のに、そういう行動をとる輩がいるというのは非常に悲しむべきことだ。
今回の件は金額の多寡では単純に判断できない・・・信用にかかわる商売におけるイロハだ!
北斗の拳での一言が思い起こされる・・・「お前はすでに○○○いる」・・・合掌