日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2005-06-19から1日間の記事一覧

日曜の行事:洗濯&アイロンがけ

恵美さんがいない日曜日は自分でやることになる。洗濯とアイロンがけ。社会に出た頃はアイロンをかけていないワイシャツを平気で着ていたものだが、最近は流石にちょっと出来なくなってきた。本日も朝9時ごろから洗濯機を回しました。どういう訳か今週は洗濯…

日曜日のお昼は鮪の中落ち丼

どうも、減量をするすると言っている割には、ちっとも摂取量を減らさない野口です。本日のブランチは、生協で買ってあったマグロの中落ちを二人前使って豪勢な丼にしました。いや流石に量が多かったです。まあマグロの中落ち自体はごくごく普通の味でした。 …

オペレーションズ・リサーチ学会「評価のOR」研究部会での発表

土曜日は、六本木の政策研究大学院大学において開催された(社)日本オペレーションズ・リサーチ学会常設研究部会「評価のOR」において高嶋君(一応、共著論文なのですが、実際の分析等は高嶋君がほとんどやったものです)が発表しました。当日の研究部会…

週末の食卓:シンプル玉子炒飯

さて、土曜日は昼過ぎに六本木の方で研究会に出席しなければいけないために、お昼前に起き出して、ちょっと早めのブランチを頂きました。本日は最近の流れ・・・キムチ炒飯、レタス炒飯に続きまして、シンプル玉子炒飯です。作り方は以前公開したレシピどお…