日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新年早々衝撃の事態に!!

お昼時、いかがお過ごしでしょうか。担当の野口です。

本年もよろしくお願いいたします。

まず、今回の話題は昼食時に投稿するものの、内容はふさわしくないものですので、食事中の人がいましたら、後ほどご覧いただければと思います。

昨晩は仕事始めということもあり、仕事を6時過ぎに切り上げ、早々に金田丸へ。

この日は毎年恒例で、会費制でドンちゃんやるわけですね。当然、常連さんばかりでにぎやかなわけですよ。

それでついついお酒も進むわけです。昨日の場合、越乃寒梅(純米吟醸)から始まって、菊水の純米、赤ワイン、ビールと呑んだわけです。まあ、肴も美味しいから、ついつい進みますわな。

結構呑んで食べて、家に帰ったのが午後11時ぐらい。すぐに床に就いたわけですね。それでしばらくうとうととしたわけですが、さすがに呑みすぎたのか、こみ上げてくるものがあるわけですよ。涙じゃないですよ^^

それで我慢できなくなって、トイレに駆け込んで、一気に・・・そうしたらですね。便器が真っ赤になるじゃないですか!

ついに俺も吐血か!

な〜んてことが頭をよぎったわけです。こみ上げてくるものがさらにあり、ドバーッと吐くとそれも赤い!・・・げげげ、マジかよ・・・なぜ?なぜ?なぜ?と頭の中を今までの数々のお酒に関する行いが頭をよぎる・・・なぜ吐血だぁ〜!

・・・としばらく悩んでいてふと気がついた。「この血反吐、血の味がしない・・・なぜ?」「これは血ではないのか?」と冷静に考えていくうちに気がついたわけです。

そういやあ、今日は金田丸で赤ワインを呑んだじゃん!それだぁ!

しかしかなりの量が出たわけで、ほとんど消化されていなかったわけですね。

いや〜、新年早々、びっくりしましたです。

お昼担当の野口でした。それではまた。