日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夕べの金田丸

皆さん、お昼のひと時、いかがお過ごしでしょうか?最近の陽気に、このまま暖かくなればいいなぁ〜と春を感じている野口です。

昨晩は久しぶりに金田丸に行ってきました。昨日は酔人も少なくゆっくり呑めたわけですが、話題はやはりあのことに。

11時過ぎにはあらかたのお客さんが帰り、お店は私とlightning beetleさん(略してLBさん)と女将さんの3人になったわけです(そう言えば、夕べ、N子は知らぬ間に消えていた・・・どこへ遊びに行ったのか?)。

深夜の金田丸は、ジャズが静かに流れ、それまでの喧騒がなくなりいい感じになります。これぞ幻のバー「KANETAMARU」

3人になったら、LBさんが、「今年は自分を外から見たい、自分を変えてみようと思う」のなんて話し出して、その後、「踊りをやる」とのたまってました。で、どうしてかって言うと、健康のため・・・つまりは脂肪を減らしたいからということらしいんです。そんなに太ってないと思うけど・・・っていうより、またその話題かい!と思わず突っ込みを入れたくなりました。

で、脂ものは控えろとか、呑んだ後は食べてはいけないとか、運動だとか、水ぶとりだとか、内臓脂肪だとか、HRさんはあんなにふとって大丈夫か、今年はちょっと言ってやろうと思うの・・・とかまあその手の話題に終始したわけです。

僕は「う〜ん、痩せない限りこの話題でいけるな」などと自虐的になりながら、話していたわけですね。

LBさんはちょっとぽっちゃりしている人が好みとの話になり、銀座のとあるバーではそこのバーテンダーがいい感じに丸くて、そういう人を見ていると心安らぐらしく、お酒も進むなんて話をしていたわけです。そこで女将さんが一言「横にもいるじゃない」って俺のことかい!と思ったんですが、その後のLBさんの一言に絶句。

そうしたらLBさんが、僕に向かってのことを「そうねえ、☆ノさんさんはさあ、そうよねえ」と言う呼ぶではないですか!

ショック!!

なぜに僕と☆ノさんを間違えるか!?

体重は僕の方があっても、僕はあれほどポヤポヤしてませんっつぅの!

う〜ん、考えさせられる一言でした。

それでは皆さん、午後もマイペースで行きましょう・・・春を感じる野口でした。

ところで、昨日、momoさん、いませんでしたね。最近はなかなかご出勤できないようで、たまにいけない僕も会えなくて寂しいです。

今度、ゆっくりお話しましょう^^