日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

神戸での土曜日の昼間のTVは・・・

関西に来るとテレビを見るのが楽しみです。

土曜日の午前中は朝パラを見て、昼過ぎはたかじんの番組を押さえますね。

こんな書き方しても全然分からないと思いますが、関東にはない面白さですね。何が違うかというと、司会者のしゃべりとゲストや芸能レポーターの結構危ない発言ですかね。

朝パラはハイヒールのリンゴとモモコのしゃべり、たかじんは当然たかじんのしゃべりです。そのしゃべりに引き出されるようにゲストたちの危うい発言が・・・関東のテレビではなかなかないですね。

実は関西では別段危うい発言でもないのかもしれないですけど、関東のワイドショー系の番組に比べて驚き系の発言があります。

はい。