日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

神戸は日本晴れ!

いい天気ですわ・・・本日の神戸は!

今日も朝から、読売テレビの「あさパラ」を見たんですけど、今日は500回記念でした。週一番組で500回ということは、10年やっているということですか。

96年スタートだそうです。開始当時の写真が出ていましたが、ハイヒールもその他のレギュラーも別人ですわ。

しかしですね、こういうワイドショー系の番組は関西の方がおもろいでんな。関東の番組はおもろありませんわ。なぜって関西の方がコメンテータの本音が聞けると思いますし、裏話もポンポン出てくるし、見ていて飽きないです。

関東のやつはですね、中途半端にまじめだし、コメンテーターのコメントが「???」というの多いしですね。コメンテータのコメント・・・ありゃ信用してはだめですよ。大学の先生とかも専門家として出てますけど、自分が専攻している学問分野ならいざ知らず、専門分野以外のことをそんな適切なコメントできるわけないですから!ついでに言っちゃうと、「国民の視点で・・・」なんて枕がついたら怪しい怪しい。そういういい加減さも含めて、あらゆる意味でおもろないんです。関東のワイドショーは。

というわけで関西に来たときはTV人間になっちゃうんですね。