日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-07-20から1日間の記事一覧

掲載不可

とあるジャーナルに投稿していた論文が掲載不可となり、戻ってきた。テーマは「ネットワーク効果とブロードバンド・サービス-情報通信産業における新しい競争政策の視点-」だった。匿名レフリーから指摘されたのは、以下のとおりである。 不適とした理由を3点あげ…

体重:経過報告

今朝、服に着替える前に体重計に乗ったら、79.5キロでした。この連休の不節制、暴飲暴食にもかかわらず体重が増えなかったのは良い傾向だと思います。

ローカルなテレビ番組「大阪ほんわかテレビ」

ローカルなテレビ番組といえば、関西の読売テレビで放映されている「大阪ほんわかテレビ」は関西に週末行ったときはいつも見ています。コンとあり、食の情報あり、そのた面白情報ありで、しかも番組の雰囲気が肩肘張らない感じですごくいいです。多くは語る…

時制とか助詞など

米国のBroadbandという本を翻訳しているが、この過程で見つかった私の弱点は文法の時制と助詞、asとかの使い方の理解がなってないということだった。足らないところが分かれば、後は対策のうち用がある。中学、高校レベルの文章でその辺りの文法を復習する必…

あつうなりそうでんな

今日も日本橋浜町は暑くなりそうです。今年は水は大丈夫なんでしょうか?去年の夏は確か寒くてふるえていたと思うのですが、こんなに極端なのはどうしてでしょう?それにしても暑い!

夏の美味:嬬恋キャベツ2

今年のキャベツは雨が少なかったので、ちょっと固めということだったけど、実際、ちょっと固めみたいです。ただ、芯に近い方は本来の柔らかさがあって美味しいです。

晩飯19:カレーライス

伊丹空港のレストランでビーフカレーを食べました。奥さんのカレーを半分ほどもらってしまったため、結構腹が膨れました。よって、今晩はそのまま寝ます。体重は連休中、計っていないので分かりませんが、若干増えたかもしれません。ちなみにお昼は、イカリ…

ウツ

たまにすご〜く・・・しかも突然、絶望の淵に落とされたような気分に襲われるときがある。今、やっていることが実はすべて間違いではないのか!?っと思えてきてしまうのだ。今、ちょうどそういう時期みたいだ。自分のやり方はこれであっているのだろうか・…