日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

晩御飯:担々麺

こんな時間になんですが、晩飯は人形町にあるアジア料理の店「菜心」に行って、坦々麺を食してきました。

ここの坦々麺はすごくゴマが利いていて、かつ程よい辛さがあり、とても美味しいです。普段は昼に行くことが多いのですが、せかせか食べないといけないので、最後までスープを味わったことがありませんでした。

そこで今日はゆっくりスープを味わいながら食べたいと思い、晩飯に行ったわけです。6時過ぎぐらいだったと思いますが、店内にはまだ客はいなくて、僕だけでした。当然、お昼と違ってゆっくり食べられます。

麺は細く、湯で加減は固めです。それがここのスープとよく合うんですね。もうたまりません。美味しいです。スープを飲み干すとそれだけカロリー取りますが、今日は許してって感じです。

場所は、喜寿司さんの近くなんですけど、ちょっと分かりづらいかもしれません。通りに面しているんですが、店構えがでしゃばってないので、注意してないと気がつかないで通り過ぎてしまいます。