日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

晩飯22:梅田での夜

昨晩は、大阪での仕事を終えた後、まず同僚のデーコクさんと梅田の地下にある庶民の串カツ屋さん「鳥の巣」に行きました。そこで7時前まで呑みました。二人で5000円弱。僕は生ビール1杯、タルハイ3杯呑んで、串カツを8種類ぐらい食べましたか。

御堂筋線の改札近くにある立ち飲みの串カツ屋さん。いつか入ってみたいと思いつつ、この鈴なりの人を見てしり込みしてしまい、いまだはいったことがありません。

f:id:mnoguti:20200510085827j:plain

デーコクさんを御堂筋線の梅田駅まで送った後、一人でどうしようかと考えているうちに足はお初天神どおり近くの「焼肉やまき」へ向いていました。そこでは、チューハイ、日本酒3杯のみました。食べ物は、テッチャン、バラ、つらみ、もやしをつまみました。こちらも4000円ちょっと。

すぐ神戸に帰っても誰もいないので、お初天神どおりをちょっと彷徨って、それから本山に帰りました。下の写真はお初天神どおりの写真です。写真では人影があまり写ってませんけど、実際はかなりの雑踏って感じです。

f:id:mnoguti:20200510085949j:plain

結局、家に帰ったのは11時前だったでしょうか。本山駅でたこ焼き泥ソースwithマヨネーズを買って帰りました。

本日はかなりカロリーオーバーです。