日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ご報告:なぞの鴨うどんはなぞのまま

さて、この存在をはじめて聞いたのはもう1年以上前になると思います。

金田○でタカちゃんから最初聞きました。

「大阪、梅田の女性一人では行けないような雰囲気の飲食街で安くて美味しいうどんを食べた。」という情報。「是非食べてみる価値あり!」という情報でした。それが鴨うどんだったのです。

それからの僕は梅田周辺を一人で通るたびにこのあたりだろうなあと当たりをつけて彷徨ったのですが、なかなか見つかりませんでした。

先日、金田○で、モトバッチからさらに場所と周辺地図を聞きました。JR大阪駅の御堂筋口の横断歩道を渡って、阪急の方に行き、すぐ地下にもぐる。そうすると横丁みたいなのがあって、3筋、横丁があるから、その3本目の角にあるということでした。

ブログパーツ

夕べ、徳島行きのバスに乗る前に探しました。

多分、ここだよなあと恵美さんと話しながら、彷徨うこと数分。結論はやっぱりここではない。理由は女性一人でも充分来られる雰囲気の飲食街だったから。二人が至った結論はもう一箇所、飲食街があるから、そっちだろうということ。

そちらは確かに女性一人では行き辛い雰囲気の飲食街だったような記憶があります。

ということで、今回も幻の鴨うどんはお預けでした。