日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新梅田食道街】とり平中店:とり平の中では一番新しいお店に行ってみた

大阪、梅田、新梅田食道街ネタが続きます。

今回は、大阪出張の折によくお世話になっているとり平さんの新しいお店に行きましたので、その時のことなど少々紹介します。

 

場所は本店さん、北店さんの手前の左側になります。店の大きさ的には一番大きいのではないかと思いますが、真新しいお店の造作がいかにも新装開店といった面持ちでいいです。

さて、自分はといえば、いつものと同じように、まずは飲み物・・・酎ハイレモン。いつも美味しくいただいています。

f:id:mnoguti:20190710210352j:plain

そしてお通しもいつもの正肉と皮。これもいつものように美味しい。

f:id:mnoguti:20190710210839j:plain

 

次は、肝、ハツ、背ギモ。これもいつもと同じだけど、やはり肝系は美味い。特に写真左の背肝は本当に美味しい。肝とはまた違う歯ごたえ、舌触り、タレ味によく合います。

f:id:mnoguti:20190710215046j:plain

こちらお馴染みミンチ3種類・・・ピーマンと普通のとレンコンだったでしょうか。レモンをジュッと絞ってあっさり系の串3本です。

f:id:mnoguti:20190710215150j:plain

 

こちらもお馴染みネオゴールドダイヤ・・・お店のHPからの引用「ゴールドは、鳥のお腹に入っている産まれる前の卵(黄身だけ)。ダイヤは、ウズラの卵です。ゴールドは、中を半熟に仕上げてますので噛むと黄身がトローっと口の中に広がり他では、味わう事の出来ない感覚です。」・・・ということです。美味しいです。

f:id:mnoguti:20190710215141j:plain

こちらは鴨2本。正肉のネギマと椎茸巻き。ネギマが美味しいのは当たり前だのクラッカー。椎茸巻きがいい・・・鴨肉の味と椎茸の味があうんだね。美味しい。

f:id:mnoguti:20190710215157j:plain

 

追加で頼んだのだが、何かの部位のオスとメス。確か、ネギ(右)がオスで玉ねぎ(左)がメスだったと思う。

f:id:mnoguti:20190710215203j:plain

そしてこの日、ラストに頼んだ3本。右から、ズリ、皮、軟骨。さっぱり系で締めました。

f:id:mnoguti:20190710215210j:plain

中店さん、今回初めて寄らせてもらいましたが、他のとり平さんと同じく、美味しくいただけました。また次回も寄らせてもらいます。

f:id:mnoguti:20190710210401j:plain

新梅田食道街はいい街です。

 

関連ランキング:焼き鳥 | 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪神)

食べログ グルメブログランキング